金桜神社の鬱金の桜
桜の時期も過ぎ、新緑が少しづつ綺麗になってきていますが
金桜神社の鬱金(ウコン)桜はこれからが見頃(*'▽')
d0167225_12071505.jpg
こちらは昨日の写メですが、つぼみがまだたくさん(^O^)
鬱金桜は八重咲きの花🌼
淡い黄金色のような桜で『金の成る木の金櫻』と言われているそう★
つぼみは見ての通りピンク色で、咲き始めは黄金色、
そして咲き終わり頃にはまたピンク色になるという桜です(*'ω'*)
金運の神社としても有名な金桜神社で、金の成る木の金桜を見て
金運アップをお祈りするゴールデンウィークというのはいかがでしょうか?
もちろんロープウェイも忘れずに!(笑)

17/4/28
にこたん

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-04-28 15:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いよいよ
こんにちは!
いよいよ始まりますGW!
ゴールデンウィーク!
みなさん予定は決まりましたか?
まだ決まっていないという方ぜひ昇仙峡に遊びに来てください!
d0167225_14453542.jpg
写真は先日、浮富士広場から撮影!

ロープウェイ山頂からこのような富士山が見えます!

富士山を見ながらソフトクリーム、かき氷、焼き団子etc
いかがでしょうか?

お待ちしております!

山頂勤務 小宮山

2017/4/28

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-04-28 14:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さくらんぼきらら
こんにちは♪
もう少しでゴールデンウィークですね(`・∀・´)
出かける方も多いのではないでしょうか★
今はミツバツツジが綺麗ですよ!


暖かくなり、さくらんぼの季節になりましたね(●ゝω・)ノ
そこで、さくらんぼきららの紹介です(*´ω`*)ノ
d0167225_15191632.jpg
ゼリーの中にさくらんぼが丸々1つ入ってます!
6個入り550円と12個入り1100円で販売しております(●´∀`●)
ゴールデンウィークのお土産にいかかでしょうか★


17/4/26
ガイド 小川


[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-04-26 16:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ロープウェイの中から
今日は、山頂から下りてくるゴンドラの中から撮影しました。
d0167225_12142035.jpg
今、ロープウェイの路線下は、ツツジがかなり咲いていてとても綺麗です。

ロープウエイの中からですと近くで見る事が出来ますので、
ぜひ、ご乗車になりご覧になってください。

長田
2017/04/25


[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-04-25 12:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
散り始めておりますが♪
みなさんこんにちは!
ここ最近暖かくて過ごしやすい日々が続いていますね♪
満開だった昇仙峡の桜もついに散り始めてしまい少し切なく感じます(°_°)
少し寂しいですかいつもの道が散った桜の花びらで鮮やかになるのもなんだかとても綺麗ですよね(*゚∀゚*)
d0167225_09393765.jpg
山麓駅にある黄金池も桜の花びらで鮮やかになります

d0167225_09400926.jpg
桜は満開の時がもちろん綺麗ですが咲く前も散る時も色々な風景を楽しませてくれるので改めてすごいなと感心しました(*´꒳`*)
d0167225_09401331.jpg
また来年の桜も楽しみですね🌸
おか

2017/4/24

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-04-25 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
コメントありがとうござい..
by にこたん at 16:21
最新のトラックバック
検索
最新の記事
金桜神社の鬱金の桜
at 2017-04-28 15:00
いよいよ
at 2017-04-28 14:46
さくらんぼきらら
at 2017-04-26 16:11
ロープウェイの中から
at 2017-04-25 12:32
散り始めておりますが♪
at 2017-04-25 09:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧