カテゴリ:未分類( 72 )
霧が魅せる幻想的な山頂
暖かくなって来たなと思っていたら
昨日今日と雨で寒さがぶり返してきました 。

雨の日の山頂は霧がかかり
あたり一面真っ白になってしまいます 。
d0167225_11144858.jpg
もちろん富士山も見えません 。
d0167225_11145366.jpg
普段ならこんなに綺麗なのですが 、
d0167225_11145760.jpg
今日はこのような調子です 。
富士山の存在さえ確認できない状態です (*´-`)

なんだか、神隠しがおこってしまいそうな
雰囲気をかもしだしています … (笑)

綺麗な風景はみれませんが、
霧で見え隠れする幻想的な山頂も素敵だな
と感じました 。

ガイド 山本

2017/5/26


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-26 11:16 | Trackback | Comments(0)
テスト
テスト
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-12-03 15:50 | Trackback | Comments(0)
虹(●^□^●)/
こんにちは♪

今日から3連休ですね(*´ω`*)ノ

お出掛けの方も多いのではないのでしょうか(・∀・)?
d0167225_12113440.jpg
さて今回は虹です★

ちょっと薄くて分かりずらくてごめんなさい(;・ω・)

先日突然の雨が降り、その後晴れたら虹が出てました(●^□^●)/

最近雨が降ったり止んだりと変わりやすいですが稀に虹が見えるので、是非お越し下さい♪
ガイド 小川


2016/7/16

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-16 12:12 | Trackback | Comments(0)
雲海
こんにちは♪

今週は曇りや雨が多い印象でしたね(;・ω・)



雨が降ると髪の毛がもさもさして嫌なので早く梅雨が終わって欲しいです‼︎

さて昨日なのですが富士山がキレイに見えました(*´ω`*)ノ

d0167225_12243755.jpg

雨の後の雲海でとてもキレイでお客様にも喜んで頂けましたd(´ω`*)



天気が悪くても様にきれいに見える事もあるので山梨に来た際はお越し下さい★



ガイド 小川

2016/6/26

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-06-26 12:25 | Trackback | Comments(0)
紫陽花の蕾です🎵
みなさん、こんにちは👋😃

今は梅雨の時期で、晴れてたり曇ってたりと微妙な天気ですが、今日も頑張りたいと思います!


下の写真は、山頂に上がる階段横にある紫陽花の蕾です。

d0167225_13515545.jpg


紫陽花は、6月から7月にかけて開花して白、青、紫の3色があります。

今がちょうど開花の時期なので開花したらどの色になるか楽しみです🎵

花が咲いたら、またブログに載せたいと思います。


ガイド 千須和



2016/6/10


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-06-10 13:53 | Trackback | Comments(0)
白砂山
本日は曇りでしたが白砂山ははっきり見えて岩肌も

その荒々しい姿を見せています。

d0167225_14471478.jpg

奥にはうっすらと甲府盆地から見えるこちら側の景色はどの様に見えるか興味がありますね。


たぶん、うっすらとした山々が見えているのだと思いました。


索道部 依田

2016/6/7

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-06-07 14:47 | Trackback | Comments(0)
生憎の天気でも!
暑かったり、寒かったりと気まぐれな天気が続いておりますが、
皆さまはどうお過ごしですか?


今日のロープウェイは生憎の天気なのですが、
こういうときこそ普段では見られないような景色が楽しめるのです!

d0167225_10555415.jpg

いつも見ている荒川ダムもこのように幻想的に見えたり、

雲海ができて、まるで雲の上にいるような感覚になれたりと楽しみ方は様々♪


雨や曇りだからと言ってロープウェイに乗らないのはもったいない(>_<)

貴重な経験が出来るかもしれませんw

是非このような天気のときのロープウェイも楽しんでみて下さい(^w^)


山頂 森本


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-06-05 10:56 | Trackback | Comments(0)
梅雨
今年の関東甲信越は6/8~7/21辺り迄、梅雨の様で・・・ (国土交通省 気象庁 発表)




d0167225_11430751.jpg




こんな雲一つない晴天はしばらくお預けかもしれないです。。。



当社ホームページからもライブカメラで一応、富士山など確認できますので



是非、ご参考に♪




山麓勤務  石田



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-06-02 11:50 | Trackback | Comments(0)
白桃流し
こんにちは♪

最近は暑い日が続いていますが、本日は少し雲がある為過ごしやすい天気です☀️


さて暑くなってきたら冷たくて甘い物が食べたくなりますよね(´ω`*)
d0167225_14235704.jpg
そこで紹介するのが白桃流しです⭐︎

わらび餅の中に白桃餡が入っています(*´ω`*)ノ

またパッケージも和の感じがありとても可愛いので、目で見てもいいお土産になると思います♪

8個入りで650円になります。


山麓売店にて販売しております(。・ω・。)


ガイド 小川


2016/5/28


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-05-28 14:27 | Trackback | Comments(0)
5月の花
こんにちは!

連日、暑い日が続いていましたが今日は雲があり少し過ごしやすいかなと思います!

さて今日の写真は山頂でアヤメの花を撮ってみました!


d0167225_10300418.jpg
ちなみにアヤメの花言葉は


【よい便り】


みなさまによい便りが届くことを山頂から楽しみにしています(^O^)




山頂勤務 小宮山

2016/05/27


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-05-27 10:30 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
投票日と台風
at 2017-10-22 08:42
石猫♪
at 2017-10-21 16:58
「仙娥滝ライトアップ」と「竹..
at 2017-10-20 10:09
路線下
at 2017-10-20 09:49
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)
at 2017-10-19 09:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧