カテゴリ:日記( 1659 )
投票日と台風
皆さん!今日は選挙の投票日ですね( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの方が投票に行かれると思いますが、

今日はあいにくの天気(;´A`)

台風21号の影響で全国的に雨模様…

場所によっては大雨警報、暴風警報などでているところもあるそうです(*_*;

これから投票にいかれる方は是非気を付けて行って下さい!

山頂 森本

2017/10/22
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-22 08:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
石猫♪

みなさんこんにちは!

最近雨ばかりでスッキリしない日々が続いてますね~早く雨が止んで秋らしい日差しをたくさん浴びたいものです(*´`*)

さて、今回は昇仙峡ロープウェイにある石猫シリーズを紹介したいと思います

d0167225_16573008.jpg

普通の石に猫の顔を書いた石猫🐈

何種類かあり表情もよく見ると違うんですよ~

まるでリラックスしながら丸まっている猫が上目遣いで見ているようでとても可愛いです😍

石猫だけでもなく様々な大きさのフクロウもいます!

一番大きいフクロウなんてまるで本物のようで毛並みも細かく描かれています

少し珍しくて可愛らしい石猫、フクロウをお土産にしてみてはいかがでしょうか(*´`*)


d0167225_16574114.jpg
おか


2017/10/21


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-21 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「仙娥滝ライトアップ」と「竹あかり」本日からです♪
みなさんおはようございます

今日で九日連続の雨ですね。

梅雨に降らずに、この時期に降り続けるなんて、ひねくれたお天気様ですね。

d0167225_09510500.jpg
d0167225_09513103.jpg
d0167225_09513836.jpg

仙娥滝ライトアップは通常通り開催となりますが、竹あかりは雨天時は規模縮小しての開催となります。

また本日は和楽器演奏など中止の可能性がございます。

詳細は055-287-2111まで♪

山麓勤務 石田

2017/10/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-20 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
路線下


山頂ホームより路線下を撮りました。

d0167225_09494073.jpg

ここのところの雨で山頂も景色が見えない時がありましたが今日は曇りの天気でしたが路線下は良く見えました。


これから紅葉の季節になりますが路線下はほんの少し紅葉しているところがありました。これからより気温が下がるとより紅葉が進み鮮やかな色を見ることができますねまた楽しみです。

索道部 依田


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-20 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)

みなさんこんにちは(^^)


今日も雨…しかも台風って


寒暖差のせいなのか喉が痛い…


あまりにも寒いのでコタツ出しました。


皆さん風邪などひかないように私も気をつけます。


さてさて…

d0167225_09134452.jpg
d0167225_09135142.jpg

明日からはじまるライトアップの準備がてら仙娥滝の裏というか上をみてきました。


あんがい穏やかでえっここなのって感じでした。


けど…正面は豪快な滝

d0167225_09140930.jpg

この場所入れますけど本当に気をつけてくださいね。


おふざけ厳禁ですよ


福仙ジャーレッドでした。


2017/10/19


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-19 09:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕焼け
山頂より夕焼けを撮りました。
d0167225_15093539.jpg
この日は雲が多かったのですが景色は良く見えました177.png

オレンジ色に染まっていく景色は幻想的でつい見とれてしまいますね110.png

嫌なことも一瞬ですが忘れてしまうほどきれいでした。

また山頂で見れるといいですね110.png


索道部 依田
2017/10/18



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-18 15:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
シャインマスカットワインゼリー
山麓で販売している
「 シャインマスカットワインゼリー」
d0167225_16305947.jpeg

こちらが、 【 やまなしギフトコンテスト2017 】で
最優秀賞受賞1位になりました (´∀`*)
d0167225_16310225.jpeg

ワインの風味はしますが、
アルコールは全く入っていないので子供も飲めない方も
安心して食べれる商品になってます ☆

"山梨のお土産としていかがでしょうか?


山本
2017/10/17



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-17 16:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
雨の消防団
皆さんこんにちは
今日は、残念ながら雨となっております。

さて、先日消防団の非常招集訓練に参加してきました。
d0167225_09560513.jpg
当日も朝から雨でしたが、多くの団員が参加していました。

しばらく天気の悪い日が続きそうですが、山の上の方から少しづつ紅葉が始まっています。

雨の中の紅葉も綺麗ですので昇仙峡に観光などいかがでしょうか。


長田
2017/10/17



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-17 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
秋のもの

紅葉も始まり秋が感じられるようになってきました!

秋といえば食べ物ですね〜

栗やキノコ、柿など食欲の秋なんて言葉もあるほど食べ物が美味しい季節ですね😆


売店にも秋のものが入ってきました!

d0167225_09213788.jpg
d0167225_09214133.jpg

少し見にくいかもしれませんが…栗のお菓子や干し柿など!
秋の山梨のお土産にいかがでしょうか!


オススメは山梨栗くらべです🌰
栗の味がしっかりしてとっても美味しかったです!


ガイド河村
2017/10/17


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-17 09:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
コアシダカグモ

みなさん、こんにちは(^o^)/

山頂でコアシダカグモを見つけたので撮ってみました。

d0167225_14351099.jpg

この蜘蛛はアシダカグモとは違って屋外の樹林内や洞窟内に生息していて夜に動きまわるそうです。

蜘蛛は糸を張って虫を捕まえると言われているんですけどほぼ半数の蜘蛛が網を張らずに捕まえているみたいです。


ビックリしました


虫が嫌いな人には姿がダメみたいですけど自分はかっこいいと思います。




[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-15 14:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
投票日と台風
at 2017-10-22 08:42
石猫♪
at 2017-10-21 16:58
「仙娥滝ライトアップ」と「竹..
at 2017-10-20 10:09
路線下
at 2017-10-20 09:49
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)
at 2017-10-19 09:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧