カテゴリ:今日のワンコ( 33 )
キングチャールズ・スパニエル
 キングチャールズ・スパニエル…?

 何だそれ?と、思われる方が多いと思います(笑)
 が、実はキャバリアの正式名称

 18世紀に、チャールズII世がこの犬種にあまりにも夢中になり、国務を疎かにして糾弾されたという一幕が。
 チャールズII世とこのスパニエルたちの関わりは深く、後には彼の名前を取って「キング・チャールズ・スパニエル」と命名され、広く知られるようになりました。
 (アニマルプラネット引用)

 そんなキャバリア・キングチャールズ・スパニエル8ヶ月のはなちゃん♀
d0167225_11461322.jpg
 始めはプルプル震えていましたが、慣れてくると少しずつ辺りを探検(●≧艸≦)
 飼い主さんにお話を伺うと、パパさんがちゃんと寝たのを確認してからママさんの所で寝るという、まるでお母さんのようなはなちゃんでした(´▽`*)

 またのお越しをお待ちしていまーすヽ(´ω`★)シ


 にこたん
 2015/4/17

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2015-04-17 11:46 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
今日のワンコ
昨日は風がとても強く、温度の割に寒く感じた1日でした…
が、今日はポカポカ陽気で小春日和(人´∀`).☆.。.

そんな中ロープウェイにやって来たワンコ達をご紹介☆ミ

まずはこちら
d0167225_15184843.jpg
ティーカッププードルのペリエちゃん♀ 1才2ヶ月

あまりの小ささに、始めは居るのが分からなかったほど(*´・艸・`)

でも気付いてからは、あまりの可愛さに目を奪われっぱなしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最後はちゃっかり抱っこまでさせて貰いました(/∀\*)



次にご紹介するのは…
d0167225_15223123.jpg
ボーダーコリーのそらちゃん♀

もうすぐ7才になるそらちゃん★
こんにちは、と声をかけ近づいてみると、シッポをフリフリしながらゴローンとお腹を全開に(*ノ∀<)

撫でると毛がフワッフワで、またとても人懐っこいのでいつまでも撫でていたい衝動にかられてしまいました(O´∀`)


ペリエちゃん&そらちゃんのパパ・ママさん、ご協力ありがとうございました(*´人`*)

またのお越しをお待ちしています(*´∀`*)ノ=


にこたん
2015/2/28

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2015-02-28 15:26 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
ハート君♥
今日は15日にいらっしゃったトイプードルのハート君をご紹介♪
d0167225_15211400.jpg

1歳3ヶ月の元気真っ盛りなハート君、写メを撮るのも大接近ヾ(*>∀<)ノ゙
d0167225_15323609.jpg
「ハート♪」と呼ぶと、シッポをブンブン振りながら駆け寄ってくるハート君のあまりの可愛さに、女子従業員全員メロメロになってしまいました(*´Д`人´Д`*)

またのお越しをお待ちしています(o^□^o)ノ



にこたん
2015/2/18


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2015-02-18 15:33 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
ボーダーコリー
皆さんこんにちはo(`ω´ )o

先日ついに昇仙峡で朝の気温がマイナスになりました!これからさらに冷え込むので体調管理に気をつけなければと思う日々でございます(._.)

そして先日、ボーダーコリーのワンちゃんが2匹
昇仙峡ロープウェイに来てくれました*\(^o^)/*
d0167225_173386.jpg

手前の大きいワンちゃんがキートスくん8歳☆

後ろの小さいワンちゃんがルッカくん3歳の2匹です☆
この2匹血のつながりはありませんが、とても仲のいい兄弟なのです♪( ´▽`)
d0167225_174826.jpg

キートスくんは耳がピン立っておりまして、綺麗な顔立ちをしているイケメンさんでして、
d0167225_1745237.jpg

ルッカくんは首元が白く耳がたれていて、
あどけなさの残る可愛い顔立ちのワンちゃんです(・ω・)ノ

ゴンドラの中でも全く吠えず写真をたくさん撮らせてくれました♡ただ2匹一緒のやつは中々とれず…(´・Д・)」ほとんど別々の写真になってしまいました(._.

また写真だと分かりずらいのですが、2匹とも目が金色のような目で、また毛並みもツヤツヤで歩くたびに毛が綺麗になびいてとてもとても魅力的なワンちゃんでした(^ ^)
d0167225_1762713.jpg

このルッカくんの不意打ちのお顔。和みます。癒されます。

飼い主さんの方も時間のない中、写真を撮らせていただいたり撫でさせてもらったりといろいろとありがとうございました(^ ^)

ぜひまた機会がありましたら昇仙峡ロープウェイへお越しください。
お待ちしております(^∇^)


おか
2014/11/20
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-11-20 17:13 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
ビション・フリーゼ
こんにちは*\(^o^)/*

先日昇仙峡ロープウェイにとってもキュートなワンちゃんが静岡県富士市から遊びに来てくれました♡

もう可愛すぎて私もデレデレになってしまうほどσ^_^;笑

ビション・フリーゼの男の子バブルくん5歳と女の子のブランちゃん8ヶ月の2匹のワンちゃんです☆
d0167225_15474768.jpg

2匹とも頭とお尻がモフモフしててとても可愛らしいのですが…
d0167225_15493581.jpg

バブルくんの後ろ姿に何があるのかわかりますか?なんと、バブルくんの背中にハートマークがあるのです♡

頭やお尻のモフモフにもキュンとしましたが、このハートマークがトドメの一つでした(・ω・)笑
d0167225_15573898.jpg

この2匹の後ろ姿も可愛すぎるっ!!

ブランちゃんはバブルくんのこと大好きなようでずっとそばにくっついていました(^^)2匹ともとても仲良しで見ているとキュンキュンしまくりです(´・Д・)♡

飼い主の方にいろいろお話しを聞き、ビショ・フリーゼのオフ会があるらしくその時の写真を見せていただきましたが、白いモフモフがいっぱい!!笑

私、ビション・フリーゼのファンになりましたo(`ω´ )o笑
つい、Wikipediaでビション・フリーゼについて調べてしまうほど(._.)笑

またバブルくんとブランちゃんにぜひお会いしたいです♡

そして最後に別のアングルからハートマークが見えるバブルくんとカメラ目線をくれてるのに目が見えていないキュートな2匹を♡
d0167225_1663843.jpg

d0167225_1671781.jpg


長田&o
2014/11/19
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-11-19 16:09 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(1)
紅葉カラー
こんにちは*\(^o^)/*

皆さん今年の秋は楽しめていますでしょうか?

昇仙峡は現在紅葉シーズンに入っておりまして、赤や黄色、オレンジなど鮮やかに色づいております(^^)

そんな中、先日昇仙峡ロープウェイに紅葉カラーの服を着たわんちゃんが愛知県から遊びにきてくれました☆

d0167225_14461892.jpg


左から黄色の、のんちゃん
真ん中の、あんちゃん
そしてオレンジ色のまーちゃん

三匹ともとくに吠えたりもなく、ご主人様が、声をかけるとしっかりおすわりをしたりカメラ目線をくれました♡

たまーに目線が外れたりとかもありますが…

d0167225_14464817.jpg


これもこれで可愛いからよし!笑

また機会があれば別の服を着たのんちゃんあんちゃんまーちゃんに会いたいです( ^ω^ )

またお写真も撮らせていただきましてありがとうございました(._.)


2014/11/11
ガイド おか
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-11-11 14:47 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(1)
日本スピッツ
こんにちは(・ω・)ノ

最近、出勤時に車に乗ると朝露が窓ガラスについていて、冬が近づいてきたのを感じる日々でございます(^^)

また、昇仙峡ロープウェイでは毎日可愛いワンちゃんが遊びに来てくれて毎日癒されています♡その中でもたまに珍しいワンちゃんが来てくれるのですが、先日初めてみるワンちゃんが来てくれてとても興奮しました!笑

見たことのある方もいるかもしれませんが、私は初めて見たので触りたくて触りたくて、、、笑
d0167225_15105765.jpg

日本スピッツの男の子2歳のモコくんです!

名前の由来はモコモコしているからだそうです^_^可愛い♡

モコくん、まったく吠えません。
さらに逃げずに触らせてくれます。
が、しかし写真を撮るときは1度も視線がきませんでした(o_o)笑
d0167225_15114678.jpg

この写真もお父さんが頑張って顔を向けようとしているところです、、笑

ツンデレなのか、はたまた私が嫌われていたのか、、、ツンデレだと思いたいところです(o_o)笑

モコくんは毛並みも真っ白で美しく顔立ちもしゅっとしてるイケメンさんでした!
d0167225_1512436.jpg

またモコくんに会いたいなーなんて思ってます(・ω・)ノ

あ、ちなみにスピリッツではなくてスピッツですからねw私はずっとスピリッツだと思っていて恥ずかしい思いをしたので皆さんご注意を(o_o)笑

そして今日はハロウィンですね!仮装してる人くるかな~

ガイド 岡
2014/10/31
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-10-31 15:25 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
10月上旬のワンコワン U・(エ)・U ワン
10月に入り、台風×2と立て続けに週末を襲われた日本列島(;・∀・)

甲府は大きな被害はありませんでしたが、皆様の住んでいる場所はいかがでしたでしょうか(´~`)?

今日はそんな台風も吹き飛ばしてしまうような可愛さのワンコ達をご紹介(≧∇≦)/


まずはゴールデンレトリバーのリリー♀5歳
d0167225_1172886.jpg

青森の八戸から…ですが何と‼
下道をずーっと走って14時間かけ、まずディズニーランドへ(*○*)!!

そして千葉で一泊し、また下道をまったり走って昇仙峡へ(*゚0゚)

リリーちゃん、車酔いもなくゴキゲンでまったり旅行を楽しんでいるようです(*^-^*)

この後まだ下道を走って色々行くとおっしゃってましたが、もう帰宅したのかな(*´□`*)?


次はチワワのリブレ♂2歳
d0167225_1185226.jpg

d0167225_11115128.jpg

珍しい柄なので聞いてみたら「ブルマール」という柄で、オスにしか出ない色、と。
でもこの掛け合わせはワンちゃんに疾患が多い為、今はあまり産ませないと教えていただきました。
この子も手術してね…とおっしゃってましたが、とても元気に走りまわり、「リブさーん」と呼ぶと、ピョコっとこっちの方を向くので何回も連呼してしまったのにこたんなのでした(>∀<●)


ご協力ありがとうございます
またのお越しをお待ちしています☆-(ゝω・ )ノ゙



にこたん
2014/10/16
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-10-16 11:15 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
仲良し2匹≡・∀・≡
ここ数日少し涼しくなり、過ごしやすい日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

昇仙峡は朝夕は肌寒く、
薄手のカーディガンがほしいなと思うような温度です(^~^;)


そんな中やって来たのが、兄弟ではないのですが
ミニチュアダックスの仲良しさん。

d0167225_16285560.jpg


左はクッキー(チョコタン)10歳
右がチョコ(シルバーダップル)9歳

合わせて呼べば「チョコクッキー」と、美味しそうな名前のワンコ達( ●≧艸≦)

「チョコは人好き、クッキーの方は人見知りさん」
と、飼い主さんから聞いたものの、チョコさんなかなか寄って来てくれず…w

そんな私を可哀想に思ったのか、
人見知りのクッキーがそーっと寄って来たりしてくれたのでした(笑)



次はポメラニアンとチワワの仲良しさん

d0167225_16294459.jpg


左がチワワのきょんた♂
右がポメのもも♀
どちらも同じ4歳

きょんたさんの色が変わった色だったので、
聞いてみたらイザベラという色でした(ノ∀`#)勉強ブソク

ももさんは人懐こくて写メを撮るのもカメラ目線でバッチリd(・∀<)
しかし人が苦手なきょんたさんはこの表情(笑)

パパさんに私の後ろに立ってもらい、やっとこっちを向いてくれたベストショットがコレ☆

d0167225_16303596.jpg


とても可愛く撮れたと思うのは私だけでしょうか?w


どちらの飼い主さんも、ご協力ありがとうございました(人´∀`o)
また仲良し家族でのお越しをお待ちしていまーす♪(*^∀')人(^ω'*)♪


2014/8/31
にこたん
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-08-31 16:32 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)
何犬だ(◎・ω・◎)? part2
梅雨明けして暑さ真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか(+□+;)?

ワンちゃん達もサマーカットされた子が多くなって来ました∪・ω・∪


そんな中いらっしゃったのが、
ヨークシャーとパピヨンのMix
ミミちゃん♀8歳
d0167225_16244742.jpg

顔より大きいんじゃないかと思う耳がチャームポイント(*>ш<*)

その耳からとった名前でミミちゃんだそうです(笑^□^)

家だとちゃんと言うことを聞くのに、外に出るとテンション上がってダメだそうで(*ノ∀`)ノ゙))

そんなミミちゃん、シッポもこんなカットでΣd(''∀''*)カワユス♪
d0167225_16262211.jpg

またのお越しをお待ちしていまーす!!



にこたん
2014/7/24
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2014-07-24 16:30 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧