<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
荒川ダム
山頂より荒川ダムを撮りました

梅雨も明けて荒川ダムもはっきり見える様になりました

d0167225_14313048.jpg

アップで撮ると迫力があり夏らしい緑が見えます。

夏の緑も青々としていて生き生きとしてまた新緑の頃よりもまた違った力強さが感じられます。

これからも楽しみです。



索道部 依田

2016/7/31

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-31 14:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仙蛾滝ライトアップ♪
先週、7月23日よりついに始まりました・・・


仙蛾滝ライトアップ!!





今回は、仙蛾滝までの道程を「百聞は一見に如かず」という事で写真メインでご紹介させていただきます♪



d0167225_16000071.jpg

d0167225_16001328.jpg

d0167225_16003703.jpg


d0167225_16091896.jpg

d0167225_16004636.jpg
d0167225_16120843.jpg


土日、お盆は和楽器ユニット「HIBIKI」による演奏で

まるで京都の祇園に来たような気持ちになれますよ
(僕は祇園行ったことないですが)



そして幻想的な気持ちのまま仙蛾滝のライトアップへ・・・

d0167225_16422218.jpg

僕の携帯ですとオンボロで画質が低くわかりにくいんですが、、、

実際に見るととても綺麗で癒されますよ♪ +マイナスイオン!!!



8/28まで毎日夜9時までライトアップ開催中です!是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか♪




山麓勤務 石田

2016/7/30

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-30 16:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
しっぽがきれいなニホントカゲ!
みなさん、こんにちは(^o^)/

下の写真は消火器の後ろに隠れていたニホントカゲです。
d0167225_12000674.jpg
このニホントカゲの特徴は、子供の時はしっぽがとても綺麗なメタリックブルーなのですが、
大人になるにつれて体全体が薄い褐色になるそうです。

この子は子供だったのか、しっぽがきれいで可愛かったですよ🎵

また、素早くてあまり捕まえられないそうで、写真を撮った直後も凄い勢いで逃げて行きました(笑)

皆さんも色んな生き物を探してみませんか?



ガイド 千須和
2016/07/30



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-30 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
白砂山
山頂より白砂山を撮りました。

d0167225_15541462.jpg


遠くに見える街並みが甲府盆地で、夜になると盆地特有の暑さが訪れます。


ここ山頂も日中は暑いですが、朝晩は甲府盆地よりは涼しくなります。


暑さも場所によって変わり気候も変化に富んでいて楽しみですね。




2016/7/28
索道部 依田
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-29 15:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ポケストップ
こんにちは003.gif
全国的にポケモン旋風が巻き起こっていますが、
その旋風に乗っかっている一人、にこたんです(笑)

友人から、「昇仙峡モンスター結構出るらしいね」と言われ、チマチマやってみた所、こんな感じになりました
d0167225_14390627.png
チマチマやっているのでこんな感じですがw


ちょこっとやってる間に、山頂にもポケストップあるのかなぁ…?と思ってやってみたら
d0167225_14383629.jpg
あ、見覚えのあるものが!!
山頂出入り口真ん前のこれ
d0167225_14385036.jpg
が、ポケストップになってた(笑)
他にもあるみたいなのですが、なんせお仕事お仕事www

社員ブログに載せたらやってるのバレるけど…
ま、いっかwwwww

皆さんも山頂でゲットしてみてねー♪
ただし歩きスマホは厳禁だぞ031.gif


16/7/28
にこたん

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-28 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ぶどうd(´ω`*)
こんにちは♪

小中高生は夏休みに入り平日でも子供達の姿を見かける様になってきました(*´ω`*)ノ

さて今回はぶどうです★

山梨はぶどうで有名な県でもあります(`・∀・´)

家の周辺はぶどう畑が多いです。

d0167225_15050364.jpg
上の写真は6月16日の状態です。

まだ緑で粒も小さいです(・∀・)

そして6月26日の写真です↓

d0167225_15061639.jpg
傘と袋がかかっている状態です(●゚ω゚)ノ

傘を袋をかける理由としては雨よけ、日差しよけ、鳥よけ、下からの農薬よけの為に使います♪

今はまだ傘を袋がかかっているので袋が取れる日が楽しみです(*´ω`*)



ガイド 小川


2016/7/26

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-26 15:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ポケモンGO!
先日、日本でもポケモンGOの配信が始まりました!



残念ながら私はまだなのですが、

皆様はもう始めましたか?




この土日で大人から子供までたくさんの方がポケモンGOをされてるのを見ましたが

ロープウェイにも様々なポケモンがいるようで皆様がんばってポケモンをゲットしてましたw




山頂にはいくつか足場が悪い所がありますのでポケモンGOをする際には周りをよく見て

怪我などしないように気をつけて下さいね(>_<)




残念ながら私のスマホはポケモンGOが対応してないので

新しいスマホに買いかえようと決意した森本でしたw





山頂 森本



2016/7/25

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-25 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
紫陽花
皆さんこんにちは

今日は、山麓に咲いている紫陽花を撮影してみました。
d0167225_09404220.jpg
黄金池の周りに咲いていますので、

黄金鯉にエサを与えながらご覧になったらいかがでしょうか。


長田
2016/07/24



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-24 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
すーこし背の高いー🎶
こんにちは~☆


前回、とある虫が何かわからなくてブログに載せたのですが~結局わからず…(°_°)

しかし!今回は誰もが知ってる虫を発見しました(=゚ω゚)ノ!

それがーこれ!!

↓↓
d0167225_14303667.jpg

カブトムシ!!


少し小さいですが…σ^_^;

個人的には今年初のカブトムシでした☆笑

今回は昇仙峡ロープウェイの山麓、黄金池の前で発見したのですが雨の降った次の日の朝は、山頂で、よくカブトムシがチョロチョロしているそうですよ(*゚∀゚*)笑

夏休みには昇仙峡も楽しみながら昆虫採集はいかがでしょうか?🎶


P.S.題名はaikoさんの曲からとりましたw
あまり関係ないかな?笑



おか


2016/7/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-23 14:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昇仙峡へGo♪イベントはじまり~(^^)
みなさん、こんにちは(^^)v

いよいよ今日から昇仙峡でつかみ取りや宝石探し、夜ライトアップのイベントがはじまったよ~d(^-^)

d0167225_12523898.jpg
d0167225_12524157.jpg
d0167225_12524641.jpg
d0167225_12525201.jpg
d0167225_12525608.jpg
この日のために一生懸命準備してきました♪(^-^)ゝ゛

皆さん遊びに来てねぇ~


ポケモンGoならぬ昇仙峡へGo(笑)


福仙ジャーレッドでした。



2016/7/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-07-23 12:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
投票日と台風
at 2017-10-22 08:42
石猫♪
at 2017-10-21 16:58
「仙娥滝ライトアップ」と「竹..
at 2017-10-20 10:09
路線下
at 2017-10-20 09:49
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)
at 2017-10-19 09:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧