<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ほうとう祭の準備の巻(^^)
みなさん、こんにちは(^^)v

もう9月も終わりですなぁ~秋ですなぁ~

秋といえばスポーツ、読書、食欲…ちなみに私は読書の秋(笑)



さてさて…


食欲の秋といえば明日、明後日の2日間、昇仙峡でほうとう祭を開催しますよぉ♪
d0167225_11510868.jpg


朝早くから会場作りで汗ばみばみ…痩せたかなぁ(笑)

d0167225_11511298.jpg
d0167225_11511890.jpg


今日1日頑張ります。(^-^)ゝ゛

みなさん待ってますよぉ~

福仙ジャーレッドでした。



2016/9/30

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-30 11:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの富士山
こんにちは!

今週は雨の日が多く富士山をはじめ
北岳、金峰山など見ることができない日が続いていました!

ようやく今日、久々に姿を現してくれました

d0167225_10145009.jpg
山頂 浮富士広場より


やっぱり久々に見る富士山は大きいw

写真だと小さくなってしまうのが残念!
ぜひ直接見にロープウェイ山頂にお越しください


山頂勤務 小宮山

2016/9/25

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-25 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
路線下
この頃は天候があまりよくない日が続いていますが

d0167225_16222563.jpg
木々の方は着実に秋に向かって色が変わってきています。

所々、赤くなっている所が色が変わっている所でこれから徐々に変化していくのが楽しみです。

索道部 依田

2016/9/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-24 16:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
月の雫
こんにちは♪

急激に寒くなり、パジャマを半袖から長袖に変えました(`・∀・´)
さて、今回は甲州銘菓月の雫です(*´ω`*)ノ

d0167225_10483715.jpg
明治時代からの山梨の銘菓です!

ザラメをとかして練り上げた白い蜜に、一粒ずつ丹念に落としては拾い上げでています。

蜜の甘さとぶどう特有の酸味がほどよくミックスし、甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。

固まった蜜の衣がほぐれる「サラッ」という食感と、種を噛んだときの「カリッ」という歯ごたえも特徴のひとつです(*^_^*)

今年採れた葡萄を使ってますので今の時期限定です!!

毎年違う季節に「月の雫ありますか?」と言われる事が多いのでお越しの際はお土産にいかがでしょうか(*´∇`)ノ 



ガイド 小川

2016/9/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-24 10:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今年もきたぜ!完熟しぼり!
みなさんこんにちは~
最近は雨ばかりでまるで10月中旬のような寒さですね(°_°)風邪をひかないように気をつけていきましょう~!!
さて、今年も来ましたよ!
あの、数量限定のジュースが🍇 (^O^)
それがこちら! ↓↓
d0167225_16111761.jpg
完熟しぼり巨峰🍇
山梨県の巨峰の隠れた名産地「甲斐市亀沢」で2016年9月に収穫したとれたての完熟巨峰をまるごと搾ったジュースでございます!
去年も大人気であっという間に売り切れ…
今現在、ロープウェイで販売している数は

d0167225_16112037.jpg
売り切れる前に昇仙峡ロープウェイへ急げ~(*゚∀゚*)笑


おか


2016/9/22


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-22 16:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
祝賀会
皆さんこんにちは。

先日、消防団の先輩が勲章を頂いたので祝賀会に参加してきました。
d0167225_12164033.jpg
「瑞宝単光章」という勲章で、公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた方が頂けるそうです。

祝賀会には、多くの方がお祝いに駆けつけていました。

先輩、受章おめでとうございます。


長田

2016/09/21


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-21 17:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
デカデカキノコの巻(^^)
みなさん、こんにちは(^^)v

またまた台風かぁ~(^^;

今日の帰りあたりがヤバイみたいなのだ…トホホ・・

・・チ~ンへこむわぁ

みなさんも気をつけてくださいねぇ~

さてさて…

デカデカキノコ発見!!
d0167225_12425843.jpg

名前は分からず…

おそらく食べてはならんもので間違いない!!

手のひらより大きく写真では伝わらないかなぁ~……

今年はキノコ豊作なのかな?

キノコといえば山頂食堂で期間限定のキノコ汁はじめました…

ぜひ1杯めしあがれぇ~♪♪♪d(^-^)


福仙ジャーレッドでした。
2016/09/20



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-20 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
第7回昇仙峡ほうとう祭り
最近は悪天候が続き、中々富士山が顔を出せずにいますね。。。

これから毎日晴空で皆様をお迎え出来たら幸いなんですが天気予報もガッカリな感じですね。

さて、曇天を吹き飛ばす祭りのお知らせです!!

d0167225_16561360.png
開催日: 2016年10月1日(土)・2日(日)
     午前11時 ~ 午後3時 
    *雨天決行

会場 : 甲府市営昇仙峡滝上駐車場

料金 : チケット1枚(1杯)200円
     チケット6セット 1,000円



上記日程で昇仙峡ロープウェイご利用予定のお客様はチケット6セットで色んな ほうとう 食べまくってみては?!!♪


山麓勤務 石田

2016/9/17


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-17 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
秋らしくなってきた
以前アップしたとげとげさくらんぼ

何故今まで気付かなかったのかと思う位、大量に実っていたので写メってみました!!
d0167225_14433272.jpg
携帯の調子が悪く、色が微妙ですが、鈴なりに実っているのは分かりますよね?w
山麓のホームの階段を上った所から見えるのですが、今まで全然気づかなかった(;^ω^)
にしても、実りの季節のなったんだな~、と。

少しづつ気温も下がって朝晩は少し肌寒くなってきています。
栗が落ちていたり、ススキがあちこち生えていたり、
ナナカマドの実がゴンドラに乗っている途中に見えたり、
また謎のキノコがロープウェイ山頂付近に生えているのもゴンドラの中から見えます(笑)
ほんとに秋らしくなってきました(´艸`*)

秋を感じにロープウェイに乗るのもオツじゃないでしょうか?(笑)



にこたん
16/9/16

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-16 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
洋種山牛蒡
こんにちは♪
間もなく3連休ですね(●^□^●)
お出掛けする方も多いのではないでしょうか(`・∀・´)?


さて今回は山葡萄と見せかけて洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)です★
d0167225_15365686.jpg
池の上で発見しました(*´ω`*)
高さは2m前後まで達します。
花は小さく、夏の時期に果実をつけ、秋の初旬に黒く熟します。
熟した果実は柔らかく、潰すと赤紫色の果汁が出るのですが、
服や人体に付くとなかなか落ちないのが特徴です。
小中学生の頃の通学路にあった思い出があり、
私は山葡萄かと思ってました(・∀・)w
でも全体にわたって毒があるので注意が必要です(;・ω・)


ガイド 小川
16/9/14



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-09-14 17:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧