<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
紅葉が楽しみ…巻(^^)
みなさん、こんにちは(^^)

朝めっちゃ寒いですねぇ~

布団から出れない…

そろそろコタツでも出さねばならんなぁ~

しかし…あ~~さぶぅい!!



さてさて…



d0167225_09150915.jpg
この前、路線したの色づきをパチリ撮ってみました…こんな感じです。

あと少ししたら綺麗な色が見れますよ♪d(^-^)

ぜひ紅葉狩りに昇仙峡へ♪

そして…ロープウェイに遊びに来てねぇ~。(^^)

福仙ジャーレッドでした。

2016/10/30

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-30 09:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
紫苑
みなさん、こんにちは🎵

今日は雨で少し寒いです。


下の写真は紫苑という花です。

d0167225_15352975.jpg
別名が鬼の醜草と十五夜草の2つあります。

この花は数が少なくて絶滅危惧Ⅱ類に指定されているそうです。

花言葉が君の事を忘れない、すごくいい言葉で自分は好きです。

ガイド 千須和
2016/10/28

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-28 15:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山 初冠雪
昨日は雨が降り、従業員同士で寒い寒いと騒いでいたら今朝のニュースで富士山初冠雪との事。
そりゃ寒いはずだー(笑)
とは言いつつ、かなり遅い初冠雪だそうで、去年より15日遅く、平年に比べれば26日も遅いそうΣ(゚Д゚)
と、言うわけで早速山頂からの富士山!!
d0167225_11241704.jpg
雪がはっきり分かりますよね(≧▽≦)
もちろん肉眼で見た方がもっと綺麗です☆
下の方は雲海で、とーっても綺麗な富士山でした♡
紅葉も勿論ですが、雪をかぶった富士山も両方楽しめるロープウェイへ(*‘∀‘)レッツゴー!



16/10/26
にこたん



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-26 14:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
赤とんぼ
こんにちは!

ここ最近は暖かい日が続いていましたが、今日はあいにくの天気で寒いですね(。-_-。)

今週は暖かい日と寒い日の温度差がありそうなので体調管理には気をつけましょう!

さて今日の写真は先日にとった赤とんぼの写真です!

d0167225_17233177.jpg
赤とんぼを見ると秋が来たと実感できます!

山頂、浮き富士広場にて空を見て見るとたくさんの赤とんぼが見れると思います(^^)


山頂勤務 小宮山

2016/10/25

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-25 17:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
サワガニ
こんにちは♪
日中は暖かく過ごしやすいのですが
朝と夜は冷えてますね(´・_・`)


さて先日山麓トイレの前にサワガニを発見しました(*´ω`*)ノ
d0167225_14003675.jpg
お客様に「こんな所にカニ居るんだね」と言われ行ってみると居ました!
離れて見た時は大きい蜘蛛かと思い焦りました(;・ω・)
外に出すため箒で触れたら壁に沿って横歩きをして、
ハサミを広げて威嚇してきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
何度かサワガニを見た事がありますが、今までで1番大きかったです★


ガイド 小川
2016/10/24


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-24 14:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山
山頂より富士山を撮りました
d0167225_12064288.jpg
雲が多い日ですが雲海が広がっていて珍しい光景です

これから気温が下がると富士山もはっきり見えてくる日が多いので
また楽しみが増えますね。

良い景色が撮れますように・・・。


索道部 依田

2016/10/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-24 12:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
早朝訓練
皆さんこんにちは。
だんだんロープウェイの周辺も少しづつ色づいてきました。
もう少ししたら紅葉も綺麗に見る事が出来ますので、ぜひお越しください。

さて、昨日は消防団の訓練に参加してきました。
d0167225_15355483.jpg

朝早くからの訓練でしたが、多くの団員が参加していました。

この様に頑張っていますので皆さんも参加してみませんか。


長田
2016/10/23



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-23 15:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
不思議な経験
つい先日、犬の散歩中に不思議な雲を見つけました!(゜ロ゜)

それがこちら↓↓↓

d0167225_09154624.jpg

翼の生えた天使のように見えるのですが、
皆様にはどのように見えましたか?

今までロープウェイなどでもこのような雲は見たことがなかったのでちょっとびっくりしましたw

皆様もこのような経験ありますか?


山頂 森本

2016/10/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-23 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
だんだんと…
みなさんこんにちは(*^o^*)
なんだかここ最近、突然寒くなったと思ったらまた暑くなったり…体調を崩しやすい気候なのでみなさん気をつけてくださいね~☆
さて、昇仙峡はだんだんと秋らしくなってまいりました!!
昇仙峡山麓ホームから!

d0167225_17112063.jpg
これだけ見ると少しわかりずらいですが、ロープウェイに乗っているときに見える路線下はこんな感じです↓↓↓

d0167225_17112633.jpg
また昇仙峡山頂ホームのすぐ横にある木々は先の方が少しだけですがオレンジっぽい色になってきました(*^o^*)

d0167225_17114176.jpg

紅葉の見頃はもうすぐ!!
是非みなさん紅葉狩りをしに昇仙峡へ遊びに来てくださいね(*゚∀゚*)
おか

2016/10/21


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-21 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さんまざんまいの巻(^^)
みなさん、こんにちは(^^)

徐々に秋めいてきましたねぇ~すこぶるすごしやすい♪d(^-^)

ふと空を見れば羊雲が…秋ですなぁ~

さてさて…

食欲の秋ですがこの前近所の居酒屋さんでさんまざんまいしてきました。おいしかったぁ~(^^)

d0167225_09084956.jpg
d0167225_09084101.jpg
ただ、サザエっていつが旬なのか………。

みなさんも秋をあじわってくださいねぇ~♪


福仙ジャーレッドでした。


2016/10/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2016-10-20 09:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧