<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おしらせ!!
HPのTOP画面で告知しておりますが・・・

明日、1月30日から2月10日まで検査等々で運休となります。


検査だけと見せかけて、運休中にどこかしらパワーアップしちゃってるかもしれません!?


2月11日からのご来店、お待ちしております。


山麓勤務 石田

2017/1/29



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-29 16:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近の写真(о´∀`о)
みなさんこんにちは~
寒波が過ぎて最近はポカポカ日和ですね!
ただ朝と夜はまだまだ寒いので風邪をひかないように気をつけていきましょう♪
さて、今回は最近撮った写真を載せていきたいと思います^_^
まずはこちら~
昇仙峡ロープウエイ山麓ホームへ向かう途中の階段に1つだけ氷柱
d0167225_15292274.jpg
ズームにするとなんだかシュール( ◠‿◠ )
危ないのですぐにとってしまいました~笑
d0167225_15292520.jpg
そして次は富士山🗻
d0167225_15292903.jpg
まるで帽子を被っているようで思わずとってしまいました(*^▽^*)
また面白いものや綺麗な景色などを撮ることができたらまた載せたいと思います(*゚∀゚*)


おか
2017/1/29

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-29 15:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
かわいいマンホール発見…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

今日はぽかぽか陽気で気持ちいいですなぁ~d(^-^)
お出かけ日よりだが仕事です。

選抜高校野球の高校も決まり楽しみです♪♪
早く春がこないかなぁ~(^^)


さてさて…


この前少し遠くにお散歩したときふっとマンホールを見たらなんとなんとゆるキャラのやはた犬ちゃんがおるではないか!!

しかも右上の花柄が足跡に…

可愛かったので撮ってしまった(笑)
d0167225_10302304.jpg
d0167225_10302858.jpg

散歩の楽しみがふえました♪(^^)v

福仙ジャーレッドでした。

2017/1/28

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-28 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寒い朝
今日も朝から寒い昇仙峡です。

毎日、千代田湖の周りを通り通勤していますが、今朝は凍っていました。
d0167225_13375540.jpg
そして山頂に登る時、途中に温度計があるのですが、昨日今日と-11℃でした。
d0167225_13532602.jpg
毎日寒いですが、冬は富士山など周りの景色が良く見えますのでぜひお越しください。


長田
2017/01/26



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-26 14:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
氷瀑?
滝がなどが氷結して出来たものを氷瀑というらしいですが、
これは滝ではなくロープウェイの事務所裏の用水路(笑)
d0167225_14352075.jpg
用水路の段差が凍ってこんな風になってます( ̄∇ ̄)
主に通る道路には、路肩に雪が少し残っているだけですが、
ここはずっと日陰なので雪もガチガチになって残っています。

ちなみに今朝8時過ぎのロープウェイそばの温度計はマイナス6℃でしたが、
荒川ダムのそばの温度計がマイナス11℃との事…
「どんだけだよっ‼」と、思ったにこたんでした。゚(゚^Д^゚)゚。



17/1/25
にこたん
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-25 14:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山
山頂より富士山を撮りました。
d0167225_11154712.jpg
今日は北風が強く山頂では自分の背中をおされる感じでした。

背中を押すと言う言葉は前向きな意味でも使われていて自分の好きな言葉の一つです。自分も前向きでありたいと思いました(^_^)


索道部 依田
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-24 11:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山
こんにちは!
朝晩冷えますねー!
今日、通勤途中の温度計は-6度でした!
なかなか布団から出れないのが最近の悩み!

さて今日の写真は久々に富士山を撮ってきました!

d0167225_11090473.jpg
山頂浮き富士広場より撮影

今日は風が冷たいですが富士山を見るには最高です!

ぜひ来てください!

山頂勤務 小宮山

2017/1/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-24 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ねこ
こんにちは♪
夜布団に入ると寒すぎてテンションが上がってしまう時があるのは私だけでしょうかね(・∀・)?
先日仕事が終わり車を運転していました。
会社から2つ目のトンネルの端の方になにか居ると思ったら猫でしたΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
トンネルで目撃したのは1度もなかったので驚きでした!!
ですが、後日他の人に「トンネルでねこ見たよね!!」と聞いた所誰も見てないと言われてしまいました(;・ω・)
終いには「見えちゃいけないもの見たんだよ」とも言われてしまいました( ˙-˙ )w
トンネルで見たのは気のせい疑惑になってしまいましたが、
時々ロープウェイ周辺でも猫が現れますよ(・∀・)
ガイド 小川
2017/1/22

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-22 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
少しだけ
みなさんこんにちは(╹◡╹)
先日、出勤すると昇仙峡は雪で真っ白❄️
あれ?家の方は降った形跡も全くなかったのに…と言っても2㎝くらいでしたがw
とりあえず、ほうきやシャベルで人がよく歩くところを雪かきしました(ᵔᴥᵔ)
雪がサラサラだったのでほうきでサッサと履けばあっと言う間にこんな感じ ↓↓
(途中経過ですが)

d0167225_15273371.jpg
そして雪がサラサラで少ししか積もっていない時にしかできない雪の上にラクガキを✏️

d0167225_15275902.jpg
(手形は気にしないでください。笑)
この日は天気が良かったので雪もお昼頃にはほとんど溶けていました☆
昇仙峡だけ雪が積もっていた!なんて事もあるかもしれないので皆さんも昇仙峡へ来るときは十分気をつけて来てくださいね♪
おか

2017/1/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-20 15:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やっと初詣♪諏訪大社…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

最大寒波の影響はどうでしたか?

こっちは雪がつもって…風が強くて体感温度そうとう寒かった!!

やっぱり夏がいいなぁ~♪

さてさて…
諏訪大社に初詣に行ってきました…
d0167225_10124765.jpg
d0167225_10125596.jpg
まぁ~空気が冷たかったこと、御朱印もらってきました♪d(^-^)

諏訪湖近くの高島城に寄って天守閣から富士山が綺麗に見えた♪

が、お堀がこおってたぁ~寒さ倍増~
d0167225_10130333.jpg
諏訪湖畔の足湯に入りまったりゆったり…気持ち良かった(^^)

充実した休みだったなぁ~~!!


福仙ジャーレッドでした。
2017/01/18



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-01-18 10:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧