<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
信玄公祭り
信玄公祭りが今年も開催されます!
d0167225_15014104.jpg
武田信玄の命日となる4/12を中心に、県内各地で色んな祭りが行われますが、
信玄公祭りは命日12日の前の金土日に行われる県内最大級の祭りです(≧▽≦)

今年は4月7日から9日までとなっていますが、個人的には甲州軍団出陣が1番★
私は20年以上前に山梨へ引っ越してきたのですが、
初めて見た時の感動は今でも覚えています(笑)
馬に乗った武将たちや、凄い数の武者行列…
当時は歴史の事を何も知らず、ただただ「すっげー!!」と思って見ていましたがw

今年の信玄役は、笑点でおなじみの三遊亭小遊三さん
山本勘助役は、林家三平さん、特別ゲストに林木久扇さんと、笑点メンバー大集合!!w

また、甲州軍団“武田信玄公本陣隊”出陣参加者募集などあり、
募集締切が3/10となっているので気になる方はこちらをクリックしてみてください♪

17/2/25
にこたん

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-25 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仙娥滝と清掃
こんにちは!


日中も徐々に暖かくなってきましたね!

ようやく布団から出るのが苦痛じゃなくってきた今日この頃!

いつもは山頂で働いてる私ですが、本日は用事のため、山麓勤務でした!

用事とは仙娥滝と周辺の清掃でした!

d0167225_08570341.jpg
写真は仙娥滝です!

道をみなさんで綺麗にしてきたのでロープウェイにお越しの際は仙娥滝にも足を運んでください!

山頂勤務 小宮山

2017/2/25


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-25 08:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本日は晴天なり!
d0167225_12322118.jpg
みなさんこんにちは♪

今日からプレミアムフライデー実施ですが、みなさんは早く帰れますか?(笑)


最近、昇仙峡は暖かくなってきましたので晴れた日は気軽にロープウェイへGOですよ!!


山麓勤務 石田

2017/2/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-24 12:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
金峰山
今日は晴天で金峰山が良く見えました。昨日は雨のち晴れでしたが暖かくなりました。

d0167225_11391906.jpg

三寒四温を繰り返している内に春がやって来ます。

冬がもう少しで終わりなのかと思うと少し寂しくなるこの頃です。


索道部 依田

2017/2/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-24 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山の日
こんにちは♪
先日友達の子供に会いに行ったところ、凄く大きくなっていて、抱っこしたら重くなっててビックリしました(*゚Д゚*)
さて今日は富士山の日ですね★
静岡県は一部の学校が休みのようですよ!
山梨の一部でイベントなどやってたりしてますよ(*´ω`*)ノ
名前に【フジ】と付く割引になったり、飲食店が割引だったりといろいろあります(人´エ`*)
富士山の日を狙って観光に来るのも良いかもしれないですね♪
富士山の日なので綺麗に撮れた写真を載せます(●^□^●)/
d0167225_15341938.jpg
17/2/23 小川

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-23 15:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パトロール
皆さんこんにちは

今日は朝から雨が降っていましたが、現在は止んで明るくなってきました。

さて、先日消防団の山火事予防のパトロールに参加してきました。
d0167225_11162088.jpg
d0167225_11162797.jpg
最近は、山火事がないのですが、以前あったときは消火をするのに山の中に入り大変でした。

皆さんも山火事をおこさない様に気を付けましょう。


長田
2017/02/23



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-23 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
松ぼっくり
みなさん、こんにちは🎵

今日は、地面に落ちるまえの松ぼっくりを撮ってみました。
d0167225_11043627.jpg
松ぼっくりは雨に濡れると傘を閉じてまた乾燥すると開くという面白い植物です。

地面に落ちるのはすべての種子がなくなったからだそうです。

ガイド千須和
2017/02/22



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-22 11:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
無尽って?
やっと春らしい暖かさになってきたと思ったらまた冬の寒さに逆戻りな日々で若干風邪気味な森本です(;´∀`)


先日、県外にいた友達が山梨に帰ってきていたので久々に「無尽」をひらくことにしましたw

え?「無尽」とはなにか?
誰もいない無人ではないですよ?w

「無尽」とは山梨に昔からある習慣で親しいなかのメンバーで集まって飲み会し、食事代とは別でみんなでお金を出し積み立て、そのお金でバーベキューや旅行など計画を立てたりなどします♪


また4月に同じメンバーで無尽をし、
そのお金で5月にバーベキューをしようという計画になりました!

5月が楽しみです( ≧∀≦)ノ

山頂 森本
2017/02/22



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-22 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
綺麗になりました!
みなさんこんにちは(о´∀`о)
昇仙峡ロープウェイ山麓の床を運休中に張り替えました!!
Before
チケット売り場の前
d0167225_15450627.jpg



休憩所
d0167225_15460535.jpg

売店

d0167225_15465030.jpg

改札口
d0167225_15471738.jpg



after
チケット売り場の前
d0167225_15481964.jpg

休憩所
d0167225_15482437.jpg

売店
d0167225_15482633.jpg

改札口
d0167225_15483016.jpg

以前の白と黄色の床も明るくて綺麗でしたが、今回の茶色の床も木の温もりを感じるような雰囲気になりました🎶
床を張り替えるまえの昇仙峡ロープウェイを知っている方も知らない方も、これから徐々に暖かくなり春を感じることができるので是非、足を運んで見てくださいね(*゚∀゚*)
おか

2017/2/20



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-20 15:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ロープウェイの絵発見…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

いよいよ各地で梅や桜の話題がでてきましたねぇ♪

春がそこまで来てるんですね。(^^)



さてさて…


あるトンネルをぬけたら壁に色々な絵が書いてありまして、そのなかにロープウェイが描かれてるではないですか♪
d0167225_13345589.jpg
想い出としてかいてくれたのかなぁ~

ありがとうございます。(^^)v

福仙ジャーレッドでした。

2017/2/19

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-02-19 13:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
コメントありがとうござい..
by にこたん at 16:21
最新のトラックバック
検索
最新の記事
大会に参加
at 2017-06-28 09:41
さくらのみ
at 2017-06-25 16:36
ぶどう
at 2017-06-25 12:24
富士山に雪?
at 2017-06-24 10:30
こんな天気でも(●´ω`●)
at 2017-06-23 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧