<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
昇仙峡の桜開花は?
今日で3月も終わり、明日から新たなスタートを切る方々も多くいらっしゃるかと思います

今年は平年より桜前線が遅く進んでいる為、昇仙峡は4月下旬の予想という情報が多く見られました

情報が変わってくるかと思いますが4月下旬頃目処に、昇仙峡の桜を見に来て下さーい!!

*↓過去の写真です。

d0167225_12295173.jpg
d0167225_12334607.jpg
2017/3/31

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-31 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
雪(゜∀゜)
こんにちは!
朝、会社に来てみると雪(゜∀゜)
山麓は積もってなかったのですが、山頂は3~4cm積もっていました!

d0167225_15534784.jpg
歩く道は雪かき終わりましたので安心してください!

雪化粧した山々を見にロープウェイお越しください!

山頂勤務 小宮山

2017/3/26

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-26 15:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
暖かくなってきました★
こんにちは♪
花粉が猛威を奮っております( ˙-˙ )
1番花粉を感じるのは家に居る時で困っております( ˙-˙ )
ティッシュと友達状態です( ˙-˙ )
さて21日に雪予報がありましたが、山麓は雨でした。
22日に山頂に上がる遠い山か雪を被ってました(・∀・)
d0167225_14103728.jpg
そして今日見ると雪が溶けてました(*´ω`*)ノ
d0167225_14104023.jpg
暖かくなってきた証拠ですね★
ですがまだ金峰山は雪が被ってる状態です(・∀・)
もう少し気温が上がると嬉しいですね!!
ガイド 小川

2017/3/25

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-25 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山
d0167225_12355035.jpg
山頂より富士山を撮りました。気持ちの良い天気になりました。

富士山の山頂は積雪がかなりあるようでまだ冬の景色ですね。

冬の景色も富士山の白さが新鮮に見えて心が透き通るようでストレスが重なった時には改めて見ると少しはストレス解消になりますね✨


索道部 依田

2017/3/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-24 12:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
念願の(*T^T)
前回山菜採りに行きましたがひとつも見つけることができず諦めた森本です...

ですが今回こそは見つけてみせる!
と誓いリベンジしてきました└(゜∀゜ )┘


探し始めること数十分、
なんと木の根元のところに緑色の物体を発見!!!
近寄ってみると...
d0167225_09152178.jpg
フキノトウだぁーーーー!!!
見渡してみると辺りにちらほらとw
d0167225_09152418.jpg
こんなにたくさん見つけることができました(;ω;`*)

フキノトウが出てきたということは他の山菜ももうじき出てくるという合図なのでこれからが楽しみです(*>∀<*)


山頂 森本
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-24 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ヒョウ
こんにちは(*^ω^*)
先日、雪が舞ったことをブログにアップしましたが、さらにその数日後なんと昇仙峡ロープウェイ山頂にヒョウが降りました😂
その時の写真がこちら↓↓
d0167225_16194549.jpg
最初はパラパラとした感じでしたが、少し経つとあっという間に服が真っ白に(*゚∀゚*)↓↓
d0167225_16201159.jpg
この時一緒にいた男性従業員が、「ヒョウが降ってきた…うヒョウ~」とぽつりと言い始めて…なんとも言えない空気に…(^q^)笑
正直に面白くないといいましたが、駄洒落はほどほどに?笑
おか

2017/3/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-23 16:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
梅園に行ってきました…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

今日は久しぶりの雨…

花粉も少し落ち着いてホッ♪

いよいよ甲子園もはじまりWBCも大詰め♪楽しみだねぇ~d(^-^)



さてさて…


d0167225_09165235.jpg
d0167225_09165699.jpg
d0167225_09165984.jpg
d0167225_09170458.jpg
先週
甲府市にある梅園に行ってきました。近くなのに行ったことがなく(笑)

ちょうどピークだったようでラッキーでした。(^^)v

梅も沢山の種類があるもんですねぇ~おどろき!!

今度は桜だね♪


福仙ジャーレッドでした。

2017/3/21

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-21 09:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
石楠花の蕾
みなさん、こんにちは(^o^)/

山頂にて石楠花の蕾を見つけました。
d0167225_11554458.jpg
石楠花はツツジの仲間で咲くと派手で大きな花になります。

色は白か赤系統になりますがたまに黄色い花が咲く時があるそうです。

自分は黄色いのが見てみたいです!


ガイド千須和
2017/03/19



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-19 12:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
シャインマスカット餅&ようかん
2016年の山梨ギフトコンテストで優秀賞を獲ったシャインマスカット餅
d0167225_15135662.jpg
ここ数年でとても話題になっている高級ぶどうシャインマスカット🍇
その山梨県産のシャインマスカット果汁をを使用したお土産です♪
お餅の中にシャインマスカット餡とチョコレートが入った贅沢な一品(*^。^*)

そして同シリーズが新しく発売されました!!
シャインマスカットワイン羊羹★
d0167225_15135200.jpg
しっかりとしたシャインマスカット味の羊羹の中には
花豆が入っていていいアクセントになっています(´艸`*)
ワインのアルコールは飛んでいるのでお子さんも安心して食べられますよ(^○^)

山梨のお土産はシャインマスカット餅&羊羹でいかがでしょうか(≧▽≦)ノ



17/3/18
にこたん


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-18 15:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仙娥滝ライトアップ開催のお知らせ!!
2017ゴールデンウィーク特別企画 

仙娥滝ライトアップを開催致します!!

d0167225_12360041.jpg
5月3日~6日の期間中、日没からPM9:00まで幻想的な仙娥滝をご堪能いただけます!!

ですので、夕方はすこーしロープウェイ混んでるかもしれません!?

ライトアップ終了後、辺りは真っ暗で周辺は足元が滑りやすいので十分ご注意ください

また送迎のバスなどは出ていませんので会場へはお車でお越しください♪

2017/3/18

山麓勤務 石田

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-03-18 08:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧