<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
はるぜみ
こんにちは!
暑い日が続き皆様、体調は大丈夫ですか?
わたしは若干バテ気味です!笑

最近、山頂ではセミが鳴きはじめましたよ!
その名もはるぜみ!
体調、約25mm前後なのでまだ姿を見たことはありませんが、力強く鳴いています!

ぜひ山頂で鳴き声を聞いて見てください
d0167225_14350029.jpg
松にいることが多いらしいですよ!

山頂勤務 小宮山
2017/05/23



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-23 14:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ほうきとツバメ
こんにちは♪
最近は気温の差が激しくなってきました(*´□`)
甲府で30℃越えの日もありますよ。


さて今回はとある奇妙な事件が起こったので報告します★
4月の半ば位に外用のほうきを替えて2週間ほどたった時の事です…
ほうきの毛が無くなってるという報告がきました。
えっ⁉︎っと思い見ると半分くらい無くなってました(*´□`)
使いづらいので新しいのを付けました。
そしてまたとある日毛が無いと言われ、見る無くなってました…
みんなで動物にでもやられたのか思っていましたヽ(`皿´)ノ
しかし事件は予想外な犯人でした!!
外にツバメの巣があり、見て見るとほうきの毛が入っていたのですΣ(゚Д゚)
d0167225_11143419.jpg
写真では分かりずらくて申し訳ないです(。-_-。)
まさか力の弱そうなツバメが犯人だとは思わずビックリしました(・д・`●)
そして、このツバメの巣は山麓のゆめちゃんショップの上に居ますよ(*´ω`*)ノ

17/5/20
ガイド 小川

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-20 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
幸せの青い鳥
最近、私の周りが幸せな事であふれていて私自身も幸せな気分に浸っておりますがw

幸せと言えば「幸せの青い鳥」と言うお話がありますが皆様もご存知ですよね?

先日、朝お店の準備をしてるときに足元に何か青いものを見つけ、見てみると綺麗な青い色をした鳥だったのです( *゜A゜)


d0167225_08580372.jpg
色んな鳥を見てきましたが、こんなに綺麗な羽をした鳥は見たことがありませんでした(゜Д゜)

この鳥を見たあとから幸せのお知らせが届いたのでこの子が幸せの青い鳥だったのでしょうか?w

私にも幸せ運んでおくれー!
と願う森本がお伝えしました(o´▽`o)ノ


山頂 森本

2017/5/19

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-19 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
苦労の末の富士山と芝桜…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)
沖縄で梅雨入りみたいですねぇ~
約1ヶ月遅れでこちらも梅雨入りみたいですよ…

なんかジメジメ感が…
パッと晴れてほしいもんですなぁ~

さてさて…

Gwのバタバタも落ち着き、気分転換に本栖湖近くの芝桜見てきました。
d0167225_13292852.jpg
しかし…精進湖からなんと大渋滞(^^;1時間半もかかってしまい普段ならありえへ~ん…

だが、待っていたのは雄大な富士山と芝桜のコラボ綺麗だったなぁ~(^^)
d0167225_13293546.jpg
会社の仲間も行ったみたいだけど富士山見れなかったようで…

まっ、持ってる人との違いですかな(笑)


福仙ジャーレッドでした。
2017/05/17



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-17 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
彩り豊か♪
こんにちは!
最近日中は汗がじんわり出てくるくらい暖かいのに夜はまだまだ冷えますよね(゚∀゚)
この時期は体調崩しやすくなるのでみなさん健康に気をつけてくださいね☆
さて今回は昇仙峡ロープウェイ🚡が発車してすぐに見れる景色の写真を載せたいと思います(╹◡╹)
それがこちら↓↓
d0167225_13550172.jpg
濃いピンクや鮮やかな赤い花🌺
新緑の明るい緑や深い緑など自然ならではの色合いですね(o^^o)
こちらは黄金池の上の部分、ロープウェイの進行方向前方側に乗るとよくみることができます♪
新緑も今が一番綺麗な時なので自然豊かな昇仙峡でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(*゚∀゚*)
おか

2017/5/16



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-16 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
白砂山
山頂より撮りましたが天気は曇りでしたが新緑の季節に入り周りの木々は生き生きとしていますね。
d0167225_15091286.jpg
散歩するには丁度いい気温で気分転換するにはいいと思います。

日常の生活から少し離れて散歩すると気持ちの切り替えができて体には良いと思いますので自分も続けていきたいと思いました。


索道部依田
2017/05/15



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-15 15:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
発表します。
1ヶ月間、山頂に勤務して体験した内容をここで発表したいと思います。

まずは、弥三郎岳まで山登り

弥三郎から見えた景色はとても綺麗でした ☆゜
d0167225_12354459.jpg

ハードな道のりのためまだ涼しい時期なのに汗をかきました … 。
d0167225_12355736.jpg
日本の方だけでなく、いろいろな国の方も
弥三郎岳まで、登ってるみたいです (*´-`)

そして、一番の体験は、
イワナの塩焼きを自分で作ったことです ◎*
d0167225_12363230.jpg
魚を触ること自体が初めてだったのでドキドキで
少し怖かったですが、うまく作れることができてよかったです ♪

まだまだありますが発表は以上になります。

みなさんもたまにはリフレッシュ気分で
いろいろなことに挑戦をしてみるのもいいかもしれないですね ☆

2017/5/14
山頂勤務 山本

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-14 13:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
たまには珍しいお客さんも(๑˃̵ᴗ˂̵)!
こんにちは!ガイドの河村です

今日の昇仙峡は、あいにくの雨で少し肌寒いです…

そんな時は、山頂の食堂で豚汁を飲むのもいいな〜と感じる自分です!

あ、そうそう!昨日はですね、なんと珍しいお客さんが来てくれました😆
d0167225_09482222.jpg
鷹のオロくんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめゲージの中に居るのが鷹だとは思わず、山頂でオロくんを見てびっくりしてしまいました笑

オロくんはとっても凛々しくて、元気いっぱいでした(^ ^)
人慣れもしていて、飼い主さんととっても仲良しで可愛かったです!


写真を撮りたいなぁ〜と思っていたら優しい飼い主さんが撮らせてくれました(^ ^)

でもそれだけじゃないんです!
オロくんを手の上に乗せて一緒に写真を撮ってくれたのです✨
d0167225_09483615.jpg
とっても嬉しかったです!ナデナデもできました(●´ω`●)

飼い主さん、ありがとうございました!


皆さんもペットと一緒に是非ロープウェイに乗りに来てみてください!

ロープウェイ内で抱っこできれば乗れます!🚡

ガイド 河村

2017/5/13

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-13 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
想像力を養う休日
こんにちは

G.W.が終わり自分にも待ちに待った2連休がやってきました!


連休中の予定は、ふんわりとしか決めていなかったので(食べ歩き)

急きょ予定を変更し山梨県内で4/15~5/28に開催している「2017富士芝桜まつり」に行くことに



晴れわたる空、



間近で雄大な富士山





d0167225_14471306.jpg
d0167225_14472097.jpg


を、想像しながら。

眺めてまいりました。


きっと歩いている間10回くらい「晴れてたら綺麗だったな」とぼやきました。




d0167225_14470637.jpg
この写真を最後に霧雨で辺り一帯何も見えなくなりましたが、曇の段階でも芝桜とても綺麗でした。



みなさんが山梨にお越しの際は、快晴でコンディションが良い時にお越し下さいます事を心から願うばかりです。


営業部 石田


2017/5/12

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-12 15:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
著莪(しゃが)
みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は晴れていて少し暑いです。

今回は花の著莪(しゃが)を撮ってみました。
d0167225_14201582.jpg
この花は4月から5月が開花時期で

白っぽい紫のアヤメに似た花をつけるそうです。

原産が中国でかなり古い時代に日本にやって来た帰化植物です。

紫の姫著莪(ひめしゃが)という花もありますので、是非みなさんも5月中に著莪(しゃが)見つけてみては!?

ガイド 千須和

2017/5/12

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-05-12 14:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
コメントありがとうござい..
by にこたん at 16:21
最新のトラックバック
検索
最新の記事
はるぜみ
at 2017-05-23 14:35
ほうきとツバメ
at 2017-05-20 11:51
幸せの青い鳥
at 2017-05-19 08:58
苦労の末の富士山と芝桜…巻(..
at 2017-05-17 13:54
彩り豊か♪
at 2017-05-16 13:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧