<   2017年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
オオミズアオ

みなさん、こんにちは(^o^)/

山頂に上がる階段を登った所にオオミズアオという蛾を見つけました。

d0167225_17194856.jpg

分布が北海道から九州までと広く生息しています。

青白い大きな翅を広げた時がとてもきれいです。

オナガミズアオとオオミズアオは全体的に似てますが少し違くてよく間違えられるみたいです。

自分はかわいくて好きですね

ガイド千須和


2017/6/30



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-30 17:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
大会に参加
皆さんこんにちは。

今日は、朝から雨が降っています。

さて、先日消防団のポンプ操法大会に参加してきました。
d0167225_09400085.jpg
朝は雨が降っていましたが、大会中は止んでくれました。

個人的には、うまくいかなかったですが無事に終わりホッとしました。


長田
2017/06/28


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-28 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さくらのみ

こんにちは!

ようやく梅雨らしい天気になっちゃいましたね!

先週は暑くてバテ気味でした!

先日、山頂にて

小さいお子様が「ソフトクリームください!」

返事をすると

「これあげる!」

d0167225_16351184.jpg

いきなり

プレゼント貰っちゃいました!笑


山頂勤務 小宮山

2017/6/25

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-25 16:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ぶどう
こんにちは♪
沖縄は梅雨が明けたみたいですね(`・∀・´)
早く梅雨が明けてほしいです!


さて今回はぶどうです★
d0167225_12204963.jpg

家の横の葡萄畑です(*´ω`*)ノ
6月14日の写真になります♪
少し実が付いてきました(●^□^●)
21日帰ると既に袋が掛かっていて驚きました!!
d0167225_12210509.jpg
収穫の時期が楽しみですね(●´∀`●)


ガイド 小川


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-25 12:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山に雪?
最近晴れの日がずっと続いてたので、富士山の雪も徐々に溶けてなくなってきていたのですが...
先日夜に降った雨が富士山では雪だったらしく山頂の部分だけうっすらと白くなっていました!
d0167225_10293656.jpg
最近の富士山はこんな感じw
d0167225_10294166.jpg

夕方には消えていたのでそんなに積もらなかったみたいですね(;´∀)

こんな季節にビックリの出来事でしたw


山頂 森本

2017/6/24

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-24 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こんな天気でも(●´ω`●)

みなさんこんにちは!

暑い日々が続く中で昨日は久しぶりの大雨で少し肌寒くも感じました(^^)

今日は雨は降ってはいませんが今のところどんよりとした空模様

どうせ富士山なんて見えてない、なーんて思ってはいませんか?(°▽°)

d0167225_17050188.jpg

ところがどっこい今日は富士山よく見えております!笑


d0167225_17050747.jpg

携帯で写真を撮るとどうしても小さくなってしまいますが今日の富士山はこの時期にしては珍しくハッキリ見えております(●´ω●)



天気がとてもいい日でも靄っていて綺麗に見ることができない日もあるので改めて自然の難しさを感じました!



おか

2017/6/23


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-23 17:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
湯畑…巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

今日は久しぶりの雨…
やっと梅雨らしく、たまには雨もふらねばですよね。

さてさて…
群馬県草津にて技術管理の講習会に行ってきました。

知識、技術の向上と日々の安全運行など学んできました。

山梨には、もも畑、ぶどう畑などありますが草津には湯畑があった。
d0167225_11414213.jpg
ほのかに硫黄の臭い…

温泉が涌き出ていて不思議な場所でした。
d0167225_11414849.jpg
まさに湯畑…

また行きたい畑、今度はゆっくり見たいです。(^^)


福仙ジャーレッドでした。
2017/06/21



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-21 11:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なんて読む ???
山頂最大のパワースポット『 和合権現 』
d0167225_10520452.jpg
なんて読むと思いますか … 。
d0167225_10521043.jpg
~シンキングタイム~

3
2
1

正解は、『 わごうごんげん 』 でした ☆ミ

富士山の強力なパワー 体験してみませんか ??

山本

2017/6/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-20 10:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
富士山
山頂より富士山を撮りました。
d0167225_10510123.jpg
山頂の雪もだいぶ解けてきて夏の富士山の景色がまた近づいて来ました。

富士山の登山の解禁日が来月に迫ってきて本格的な夏もはじまります。

夏の富士山も岩肌がみえて男らしい姿も見せてくれます。

その姿がまた見られると思うと楽しみです✨

索道部 依田

2017/6/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-20 10:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
可愛いです!
こんにちは😃

山本とまた交代してガイドをしています!河村です。

職場で働き始めてからずっと、ガイドさんの服についている缶バッチが気になっていました…
d0167225_09572035.jpg
私もつけたいな〜なんてさりげなく思っていると、、、

新しい缶バッチきたからどうぞっと言われて
なんと!貰っちゃいました!(●´ω`●)

しかも、昇仙峡バージョンのハローキティちゃんバッチです😍
d0167225_09572355.jpg
昇仙峡ロープウェイで働いてるのでとっても嬉しくて、さっそくガイドの制服に付けました!

キティーちゃんの後ろに写っているのは、昇仙峡の見どころ覚円峰(かくえんぽう)です!

このキティーちゃんは秋バージョンですがとっても可愛くてお気に入りです。

他のガイドさんや社員さんたちも付けていて、自分が昇仙峡ロープウェイの一員になれたのかなっと少しばかり浮かれています笑

また昇仙峡とコラボしたグッズが出来るといいなと思いました!


ガイド 河村
2017/06/18



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-06-18 10:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
投票日と台風
at 2017-10-22 08:42
石猫♪
at 2017-10-21 16:58
「仙娥滝ライトアップ」と「竹..
at 2017-10-20 10:09
路線下
at 2017-10-20 09:49
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)
at 2017-10-19 09:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧