<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
珍しい商品
こんにちは♪
7月最後ですね(`・∀・´)
山梨は去年と比べて雨が少ないような気がします★


最近ビックリしたことがありました。
とある全国チェーンの某コンビニに桃が箱で売ってましたΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
野菜とかは見た事があったのですが桃!?しかも箱!?
驚きの連続でした(・∀・)
他の県でも果物とか置いてるんですかね( ・◇・)?

ちなみに山梨は桃の産地全国1位です!
農家の友達が言ってたのですがお盆位まで桃の収穫してると言ってました♪
山梨にお越しの際は桃を購入してみてはどうですか?


また珍しいジュースも置いてましたよ!
d0167225_10110081.jpg
すももサイダーです★
山梨で作ってるそうですよ!味は甘酸っぱくて美味しかったです(●^□^●)/


小川

2017/7/31

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-31 15:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夏休みの自由研究
学生の皆さん!
夏休み楽しんでいますか(´▽`*)?

夏休みと言えば海にプール、キャンプなど楽しい事が目白押しですが...
忘れちゃいけないのが夏休みの宿題ですね(|||´Д`)
私が一番苦労したのは自由研究でしたw

まだやってないという方にセミの生体についてはいかがでしょうか?
ロープウェイ山頂には色んなセミがいて調べるにはもってこいです!
ミンミンゼミやヒグラシにツクツクボウシ、あとこの前見つけたのがこちらのエゾゼミ、
d0167225_14060454.jpg

子供のころ、このエゾゼミだけなかなか見つからなかったのを思い出します(^∀^;)

他にも色んな虫もいますので是非探しに来てください( ≧∀≦)ノ


山頂 森本

2017/7/30


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-30 14:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
初夏の仙娥滝の巻(^^)
みなさんこんにちは(^^)

いよいよ梅雨があけて夏がきたぁ~(^^)v
寒い冬より暑い夏が大好きなのです。

高校野球も各県の代表もちらほら決まり山梨は山梨学院が優勝おめでとうございます。甲子園でも頑張って下さい応援してます(^^)

さてさて…
d0167225_09030119.jpg
8月4日~15日まで仙娥滝のライトアップがはじまりますよぉ~(^^)v

その準備で滝のすぐ近くまでいったのでパチリしてきました。

マイナスイオン浴びまくりで気持ち良かったなぁ~
間近でみる仙娥滝、迫力ありましたよぉ~(^^)
では、お届けします(^^)v

福仙ジャーレッドでした。


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-28 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
山梨の道の駅よってけし
お客様によく聞かれる質問
「この辺に道の駅ってありますか?」
うーん…
甲府市内に道の駅ってないんですよねー( ˘•ω•˘ )
昇仙峡から一番近い道の駅は韮崎かな?って感じです(;^ω^)
d0167225_09365582.jpg
(山梨県HPより引用)


道の駅、山梨県内には20ヶ所あるようです。

また、道の駅とは違いますが、JA梨北がやっている
≪よってけし≫という直売所もあったりします('ω')
甲州弁で、よってらっしゃいという意味なんです(笑)

山梨は日照時間が全国で5本の指に入るくらいなので
野菜も果物も豊富ですよー(*^-^*)
道の駅や色んな直売所をうまく利用して、
山梨を楽しんでみてはいかがでしょうか?★


17/7/27にこたん

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-27 12:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
あじさい
山頂階段横よりあじさいを撮りました。
d0167225_14351257.jpg
あじさいは今、満開の様でとてもきれいですね。

あじさいの咲く時期は通常は梅雨の時期の様ですが、山頂では標高や気温の関係でいま咲いています。

不思議ですね。

青い花がなんとも言えない発色をして、とても癒されますね110.png


索道部依田
2017/07/26



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-26 14:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
クリームソーダ

山頂に新しくメニューが加わりました !

d0167225_15531146.jpg


『クリームソーダ』 です ★

美味しさ ★★★★★
満足度 ★★★★★
見た目 ★★★★★

全部 星5 です !

私は ブルーハワイが 一番好きです

d0167225_15534162.jpg

写真写りばっちりですね !(笑)

ガイド 山本


2017/7/25


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-25 15:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
イワヒバリ

みなさん、こんにちは(^o^)/

山頂でイワヒバリがイスの上に乗っていたの撮ってみました。

d0167225_16450697.jpg

イワヒバリは標高の高い山のハイマツ林や岩場に生息してます。

警戒心が低くて人にも近寄ってくるそうです。

写真を撮る前は窓にぶつかっていて窓開けたんですけどなかなか飛んでかなかったので写真を撮りました。


次に山頂に上がったらいなくなってました。

ガイド千須和

2017/7/24


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-24 16:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夏といえば!


最近の昇仙峡ちょっと夏にしては暑くなく、少し涼しいくらいの天気でした!

それでもやっぱり夏は夏💦気温が高くなってきました汗

そんな夏にはぴったりの!ところてんを山頂で販売し始めました。

d0167225_09271973.jpg
手作りのところてんが、暑い山頂での空腹を満たして、夏をもっと夏らしくしてくれます(*≧∀≦*)

どうですか?美味しそうでしょ?笑
それが美味しいんです😆


みなさんも是非、ロープウエイ山頂で夏を感じましょう!


ガイド河村
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-24 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夏の知らせ
皆さん夏休みの予定は決まってますか?

d0167225_09005781.jpg
セミの抜け殻を見て、最近の暑さよりも夏を感じることが出来ました。

海も良いですが山へ来て、是非みなさんも自然と触れ合い良い思い出作りしてくださいね♪

山麓勤務 石田

2017/7/23

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-23 09:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
黄金池付近
皆さんこんにちは。

暑い日が続きますが夏バテしないように頑張りましょう。

さて今回は、山麓にある黄金池を撮影してみました。
d0167225_13121010.jpg
今、黄金池の周りには多くの花が咲いています。

乗車するときや帰りに見ることができますので、ぜひお立ち寄りください。


長田
2017/07/22



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-07-22 13:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
ホースに熱湯
at 2017-12-16 09:31
at 2017-12-15 15:32
職場の同期
at 2017-12-15 15:30
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧