<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
白砂山
山頂より白砂山を撮りました。
d0167225_13491970.jpg
遠くには甲府盆地が見えています。

今年の8月の天候は曇りの日が多かったのですが近くの山々はよく見えます。

白砂山は遠くから見るときれいですね。

白砂山から甲府盆地までまっすぐな道があればいいのにと思う事があります。

いつかまた登りたいと思いました。


索道部 依田
2017/08/31



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-31 13:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
間違え探し

今日は山麓の売店から間違え探しです (*´-`)

上と下の写真 違うところはどこでしょうか?

間違えは5つ!

d0167225_14261489.jpg

探せましたか??

答え合わせまで


3


2


1

d0167225_14264464.jpg

全部見つけられたでしょうか??


また、この写真に写っている商品は山梨県でも有名な果物を使って作られた食べ物が多いのでお土産として最適です★*



山本
2017/08/30


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-30 14:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ありがとう

こんにちは!

あつ〜い、ジメジメが続いております!みなさん熱中症には気をつけてください💪🏻


昇仙峡もセミの声が響いてより暑さを際立たせています!

そんな中、小さいありがとうを見つけました😊

こちらです↓

d0167225_12035681.jpg
(あ、が見難いですが)
なんともビックリ、誰がつけたのか分からないですが階段の手すりについてました( ゚д゚)

写真を撮った後は、剥がしてゴミ箱に捨てました笑

ただのゴミだったのかもしれませんが、
お客さんがたまに言ってくれる「ガイドさんありがとう」を思い出して微笑ましくなりました!


ガイド河村
2017/08/29



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-29 12:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昇仙峡観光協会ホームページリニューアル
下記リンクから昇仙峡観光協会のホームページへ↓↓

http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/


昇仙峡の歩き方・イベント情報など

とてもわかりやすいレイアウトになっています。

マップデータの配信などもしていますので是非これから観光予定の方はご覧下さい♪


ロープウェイのパンフレットもHPで公開中です☆彡

山麓勤務 石田

2017/8/28

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-28 11:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ナナフシ

みなさん、こんにちは(^o^)/

朝出勤して来た時入り口にナナフシがいたので撮ってみました。

d0167225_09372463.jpg

ナナフシは葉や枝の植物体に擬態できるすごい虫で体長が最大で50cmというかなりでかいのもいます。

自分の体重の40倍もの大きい物を運搬できるのはすごいと思いました。

ナナフシはエダナナフシと似ていますがナナフシの方が触角が短いのが特徴です。

ガイド千須和


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-28 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
長年の歴史に終止符
まさかの終わりを向かえたトテ馬車。
d0167225_13172366.jpg
(山梨日日新聞より)

昇仙峡の名物の1つでもありました。
70年の歴史があったようですが、利用客の減少や後継者不足などの問題もあったそうで…
お客様にも馬車はどこですか?と聞かれるのですが、今夏惜しまれつつ終了となりました。


あまりにも身近にありすぎて乗ったことはありませんでしたが、
いざこうなってみると乗っておけば良かったとちょっと後悔です(´・ω・)


17/8/25
にこたん


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-26 15:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
花火

こんにちは!

8月もあと1週間!

夏を満喫できるのもあと少し!

みなさん精一杯夏を満喫しましょう!

さて今日の写真は

d0167225_14095665.jpg
d0167225_14100592.jpg

花火を撮ってみました!

市川三郷町の神明の花火大会で約2時間立て続けに花火が打ち上げられてました!

離れた場所でみたのですが風がなく、煙が上空に残ってしまって終盤は残念でした!(゜∀゜)

来年はもっと近くでみたいと思いました!

福仙ジャーイエロー


2017/8/25


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-25 14:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
梨の実

こんにちは

8月も残りわずかとなりましたね。

今日通勤する時に久しぶりに小中学生を見ました!どうやら夏休みが終了したみたいです()

d0167225_13543690.jpg

さて今日は梨の木です

山頂の浮き富士広場から見えて、現在梨の実がなってます(●^□^●)

ちなみに食べられませんw

食べれた嬉しいなぁと毎年思います(*´`*)

花の色は白です。

小川

2017/8/25



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-25 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
山頂から
皆さんこんにちは

さて、今回は山頂から富士山を撮影してみました。
d0167225_13461224.jpg
帰りに撮影しましたが、よく見えていました。

まだまだ暑い日が続いていますが、昇仙峡に涼みに来てはいかがでしょうか。


長田
2017/08/24



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-24 13:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
8月もあと少し
8月もあとわずか、学生の皆さんは夏休みの宿題は終わりましたか?
早いところだともう始まっているところもあるそうですね( )
大体のところは今週末で終わりのようで、
出かけても学生の姿をあまり見なくなりました(;´-)

私も昔、涼しいおばあちゃん家に行って宿題をして、
お腹が空いたらおばあちゃんの畑のキュウリやスイカなどを自分で採って食べていたのを思い出します(´▽*)

この前もこんなに大きなゴーヤが採れました!
d0167225_09334882.jpg
その日の夕飯のおかずにいただきました( *´艸`)
やっぱり採れたてのものは違いますね

来年もいっぱい採れればいいなーw

学生の皆さん!夏休みまだ終わってない方はたくさん良い思い出つくって下さいね( ´∀`)/


山頂 森本
2017/08/23



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-08-23 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
投票日と台風
at 2017-10-22 08:42
石猫♪
at 2017-10-21 16:58
「仙娥滝ライトアップ」と「竹..
at 2017-10-20 10:09
路線下
at 2017-10-20 09:49
仙娥滝の裏というか上の巻(^^)
at 2017-10-19 09:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧