<   2017年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
金峰山
d0167225_13534228.jpg
今日は昨日の天気が嘘の様に快晴になりました。
青い空はいつみても気持ちのいいものです。

どこかへ出掛けたくなりますね☺

自分も休みの時には遠くへでかけたいです。

休日が楽しくなる季節ですね✨中部地方にいきたいです❗❗

索道部 依田
2017/9/29

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-29 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
カマキリ
こんにちは♪
先日ご飯を食べていると5ヶ所も蚊に刺されてしまいました。
今年はそんなに刺されない年だと思っていたので落ち込みました(´・_・`)


8月に掃除中に小さなカマキリを発見しました。
d0167225_13491784.jpg

大きさは2cm位で最初は葉っぱだと思い箒で掃く所でした(*´□`)
別の日カマキリを発見しました。
先日掃除していると、椅子にカマキリがいました。
d0167225_13493717.jpg
今度は6cm位で、前に発見したのが生き残り成長したのかもと思いました(●ゝω・)ノ

時々虫たちが居るので運が良ければ出会えるかもしれませんよ★


小川

2017/9/29

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-29 13:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
卵?
先日、キノコや栗などを探していたとき...
足下に何か白いものがあるのを発見!

それがコチラ( ´∀`)/
d0167225_08195554.jpg

パッと見ると鳥の卵かな?と思うほど小さく、白くて真ん丸としてました。

よく見てみたところどうやらキノコのようですw

鳥の卵かと思いヒヤヒヤしました(;^_^A

山を歩くときは足下に気を付けて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


山頂 森本
2017/09/28



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-28 08:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
チョキチョキ

みなさんこんにちは(**)

先日、「今からいいもの見せてあげる~」

と満面の笑みで言われ、「なに、なに~?」

と気になり見に行ってみたら「ぎゃあ~」と悲鳴をあげて逃げてしまいました(^q^)

私が悲鳴をあげて逃げたものの正体はこちら

👇👇👇

d0167225_15135954.jpg

多分、サワガニでしょうか?

カニを食べるのは好きですが、どうしても見た目だけは受け入れられず

手のひらにチョコンと乗るサイズでも、苦手なものは苦手なんだと実感しました(;´Д`)

スタッフブログでも以前何度か載っていましたが私は今回が初めてのサワガニでした

みなさんも昇仙峡へ来た時は川沿いを観察してみてはいかがでしょうか?

サワガニに会えるかも…(*^ω^*)

おか

2017/9/26


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-26 15:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
おもしろ畑の巻(^^)

みなさんこんにちは(^^)


もう秋ですなぁ~


空気もすんできもちがいい…


近所の幼稚園では運動会の練習中、元気な子供たちの声…楽しそう(^^)


みんながんばれし~♪♪



さてさて…

d0167225_16564467.jpg

前回、根場(ねんば)の続きですが、入口に向かって歩いているとおもしろい畑をみつけたのだ


その名は、ひょっこりひょうたん畑…うまいと言うか笑った。(^^)

d0167225_16563650.jpg

ひょうたんが棚からぶら下がって大きいのはホントにデカイ


ちなみに入口にはカボチャがド~ンと…これまたデカイ


いろいろ歩くと楽しい発見がありますなぁ~(^^)v


福仙ジャーレッドでした。


2017/9/25


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-25 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
緑から赤、黄色へ

ロープウェイ山頂では、少しずつですが紅葉してきました(*´-`)


d0167225_09150777.jpeg

緑から赤や黄色に変わっていく様は季節の変化を感じますね


山一帯が鮮やかに彩るのが楽しみです ♫


この秋は是非 昇仙峡ロープウェイに遊びにきて見て下さい。


山本


2017/9/23


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-23 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
覚円峰

昇仙峡では覚円峰・仙ヶ滝と色々有名です。


その中でも、昇仙峡に行ったらこれを見ないと損だと言えるものがあります!!

それが先ほどにも書いた''覚円峰''です

今回は、たまたま覚円峰を撮ることができました。

d0167225_11574756.jpg

左側の出っ張ってる岩が覚円峰です!

写真だと伝わりにくいですが、グリーンラインに車を走らせながら肉眼で見る覚円峰は驚くぐらい綺麗です。

自然の力って凄いなと毎日感動しています。


ちなみに右側に見えている岩山は天狗岩という岩です!よ~くみると天狗に見えるから天狗岩…笑


こちらの覚円峰はグリーンラインから撮りましたが、渓谷の道にある石門から見る覚円峰もとっても綺麗です!


石門からの覚円峰もいつか写真を撮りたいですね(●´ω`●)



ガイド河村


2017/9/22

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-22 11:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
荒川ダム

山頂ホームより荒川ダムを撮りました。

d0167225_11555154.jpg

今日は曇りの天気ですが近くの景色は良好です。


この頃の気温は朝晩はめっきり涼しくなってすごしやすい季節になりました。


これから紅葉の季節がはじまります。これから楽しみな昇仙峡ですね

索道部 依田


2017/9/22


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-22 11:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
露草

みなさん、こんにちは(^o^)/

ロープウェイの前にある使わなくなったゴンドラの横に青い花を見つけました。

d0167225_16422413.jpg

花の名前は露草といい朝に咲いた花が午後になるとしぼむところが朝露を連想させることから付けられたそうです。


英語でDayflowerというのですがこれもその日のうちにしぼむ花と呼ばれてるみたいです。

1日しか咲けない儚さが好きです。


ガイド 千須和


2017/9/21



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-21 16:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
偶然の産物
9月14日、会社の帰り道。

いつもと同じ南西方向へ帰ると、視界に違和感が。。

d0167225_16344936.jpg
アカネ空、青空のコラボレーションや~


http://shosenkyo2.exblog.jp/25646502/

昨日のブログネタとかぶりましたが、コラボレーションという事で!!


秋の昇仙峡は紅葉をはじめ、ライトアップなど多数のイベントが控えてますので、お楽しみに!
皆様のお越しお待ちしております♪

山麓勤務 石田

2017/

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-09-19 17:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
ひとときの幸せ
at 2017-11-22 15:24
竹あかり
at 2017-11-21 17:37
初雪
at 2017-11-21 09:42
こうふ開府500年までカウン..
at 2017-11-18 17:09
荒川ダム
at 2017-11-18 16:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧