<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
個性的な匂い

さわやかな秋晴れの空 と言いたいところですが

あいにくの雨です 。

d0167225_11015294.jpeg

私が学生の頃 通っていた学校はとても自然が多く

所々に金木犀が植えられていました 。


今も自然の多い昇仙峡で働いていますが、

私の見た限りでは見つけられていません ( ºロº)( ºロº)

とは言え、匂いでしか判断できないので

どこかにあるのかもしれません 笑

d0167225_11020043.jpeg

フリー素材で保存した金木犀です
こんな形してるんですね

学生の頃は 個性的な匂いにうんざりしていましたが
離れてしまうと悲しいものですね (*´^`)
しかし、金木犀の開花期は終わりに近いらしいので
今年はもう金木犀の香りには巡り会えないようです
残念 (*´-`)

探して見てはいかがでしょうか?

山本

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-29 11:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本日の紅葉情報
皆様こんにちは。

今日は残念ながら朝から雨となっております。

さて、今回は山頂ホームから撮影してみました。
d0167225_09362005.jpg
山頂ホーム付近は、かなり色が変わってきています。

そろそろ紅葉の見ごろを迎えます。

皆様気を付けてお越しください。


長田
2017/10/29



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-29 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
秋🍁

いよいよ!紅葉の本番、11月がもうすぐですね!


d0167225_09202000.jpeg

紅葉といえばモミジ(楓)ですが、花言葉を知っていますか?
もみじの花言葉は「節制」「遠慮」「自制」「大切な思い出」とあります。

ここ昇仙峡ロープウェイでは紅葉が少しずつ進み、モミジも色づいてきました!


そんな紅葉を!家族や恋人、友達たちと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?😆

きっと〝大切な思い出〟が一つ増えると思います!

もうすぐで紅葉が見頃の昇仙峡!
ぜひ、ロープウェイでも楽しんで見てください♪
d0167225_09213319.jpeg

ガイド 河村

2017/10/28

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-28 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)
赤・黄…少しずつ(*'ω'*)
台風一過と思ったら、また次の台風発生で雨ばかりの毎日ですね(´・・`)
そんな天気でも紅葉は少しずつですが進んでおります!
d0167225_15452793.jpg
山頂のふくちゃん広場方面を食堂から撮ってみましたが、
いい色になってきてますよね(*'ω'*)
全体的に、というのはまだちょっとですが、紅葉は着実に進んでおります(*^-^*)
霧で水墨画の様な表情を見せる昇仙峡と紅葉を楽しめるのは雨の日ならではの景色です♪
色んな表情を楽しめる昇仙峡へお越しくださいませ٩( ''ω'' )و


17/10/25
にこたん

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-25 16:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最初のお客様

こんにちは!

台風の風で落ち葉の掃除をしていると本日最初のお客様がご来店!

d0167225_16363055.jpg



室内に迷い込んでしまったので外に出そうと手を出すと乗ってくれました!

またのご来店お待ちしております!笑


福仙ジャーイエロー

2017/10/24


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-24 16:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仙娥滝

こんにちは

台風が過ぎたものの風の強さに驚きです( ゚д)

風の影響で午前中は運休の為、仙娥滝の水量が増えてると思い社員の一部で見に行ってきました(●^□^●)/

d0167225_10432635.jpg

写真は加工してないのですが綺麗に撮れました(*≧∀≦)

やはり水量が増えていたので迫力があり、空の青さがさらに良かったです!!

また滝を少し歩いて覚円峰と石門までいきました


d0167225_10434741.jpg

紅葉したらさらに綺麗なんだろうなぁと思いました(≧ω≦)

雨の後は水量が増え迫力があるので是非見に行ってみてはいかがでしょうか?

小川


2017/10/23



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-23 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(1)
投票日と台風
皆さん!今日は選挙の投票日ですね( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの方が投票に行かれると思いますが、

今日はあいにくの天気(;´A`)

台風21号の影響で全国的に雨模様…

場所によっては大雨警報、暴風警報などでているところもあるそうです(*_*;

これから投票にいかれる方は是非気を付けて行って下さい!

山頂 森本

2017/10/22
[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-22 08:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
石猫♪

みなさんこんにちは!

最近雨ばかりでスッキリしない日々が続いてますね~早く雨が止んで秋らしい日差しをたくさん浴びたいものです(*´`*)

さて、今回は昇仙峡ロープウェイにある石猫シリーズを紹介したいと思います

d0167225_16573008.jpg

普通の石に猫の顔を書いた石猫🐈

何種類かあり表情もよく見ると違うんですよ~

まるでリラックスしながら丸まっている猫が上目遣いで見ているようでとても可愛いです😍

石猫だけでもなく様々な大きさのフクロウもいます!

一番大きいフクロウなんてまるで本物のようで毛並みも細かく描かれています

少し珍しくて可愛らしい石猫、フクロウをお土産にしてみてはいかがでしょうか(*´`*)


d0167225_16574114.jpg
おか


2017/10/21


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-21 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「仙娥滝ライトアップ」と「竹あかり」本日からです♪
みなさんおはようございます

今日で九日連続の雨ですね。

梅雨に降らずに、この時期に降り続けるなんて、ひねくれたお天気様ですね。

d0167225_09510500.jpg
d0167225_09513103.jpg
d0167225_09513836.jpg

仙娥滝ライトアップは通常通り開催となりますが、竹あかりは雨天時は規模縮小しての開催となります。

また本日は和楽器演奏など中止の可能性がございます。

詳細は055-287-2111まで♪

山麓勤務 石田

2017/10/20

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-20 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
路線下


山頂ホームより路線下を撮りました。

d0167225_09494073.jpg

ここのところの雨で山頂も景色が見えない時がありましたが今日は曇りの天気でしたが路線下は良く見えました。


これから紅葉の季節になりますが路線下はほんの少し紅葉しているところがありました。これからより気温が下がるとより紅葉が進み鮮やかな色を見ることができますねまた楽しみです。

索道部 依田


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-10-20 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
夕暮れの富士山
at 2017-12-14 15:24
忘年会
at 2017-12-11 13:13
ご注意を!
at 2017-12-11 13:11
仲間入り&#128007;
at 2017-12-11 08:52
雪( *゜A゜)
at 2017-12-09 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧