<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ひとときの幸せ
最近 昇仙峡の朝は寒いです

出勤して温度計を見ると今日は0度でした( ´ ` )

なので、体を温めるために
d0167225_15204336.jpeg

温かい飲み物を飲みました ☆☆

一瞬だけでしたが体が温まりました(笑)

しかし、すぐ冷えてしまうのでひとときの幸せですね (*´˘`*)♡


山本
2017/11/22


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-22 15:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
竹あかり
d0167225_17343929.jpg
d0167225_17335862.jpg
ただいま準備中!

今月の23日~25日開催になります♪

とても幻想的で綺麗ですよー☆みんな来てくださいね(^^♪

山麓勤務 石田

2017/11/21

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-21 17:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
初雪

寒〜い!あまりの寒さに体がびっくりしますね。

布団にもぐりたいな〜なんて思いながら朝出勤していると、なんと少しだけ雪が積もっていました!

d0167225_09415406.jpg

土のところが白くなっているのが雪です❄️

いよいよ昇仙峡も冬の景色に近づいてきました!

昨日もゴンドラに乗っている時に少しだけ雪が待っていて、今年初の雪を見ることができました😁

d0167225_09421385.jpg

ちなみに、まだ紅葉が観れるので雪とのコラボレーションはとてもラッキーでした

昇仙峡の気温が下がって来てるので、寒さ対策をしてお越し下さい(●´ω●)

ガイド河村


2017/11/21


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-21 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こうふ開府500年までカウントダウン
2019年にこうふ開府500年

だそうで、このようなポスターをあちこちで見ることが多くなりました。
d0167225_15510097.jpg

武田信虎が躑躅が崎(つつじがさき)に館を移したのが1519年で
2019年が節目の500年という事で、色んなイベントが行われるようです。
その中でとても気になったのがこちらのポスターやのぼり
d0167225_15441159.jpg
甲府にまつわる物が紋章になっているのですが、分かるものと分からない物が…
甲府市の鳥カワセミや、水晶・鳥もつ煮、ヴァンフォーレ甲府、リニア、太宰治、印伝、昇仙峡etc…
確かに身近にあるものが沢山あるのですが、なぜビール?なぜダルマ?なぜひょっとこ?
と、わからない物もあり…
調べてみると、そうだったんだ!!と甲府の歴史を知ることができ、楽しめるものでした(*´▽`)
こちらのサイトで答え合わせしてみて下さい٩( ''ω'' )و

これを機に色んな人が甲府に興味を持ってくれたらなー
昇仙峡をもっと知ってくれたらなー、なんて思ったりしたのでした('◇')ゞ


17/11/18 にこたん


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-18 17:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
荒川ダム

こんにちは!

昇仙峡の紅葉ももう少し!

今は荒川ダム方面が見どころ!

d0167225_16061090.jpg


あいにくの曇り空で写真ではちょっと暗めですが目で見ると綺麗ですよ!


福仙ジャーイエロー


2017/11/18


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-18 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕方の富士山

こんにちは

先日昔住んでいた時の近所のお兄ちゃんが遊びに来てくれました(*´ω`*)

多分15年ぶりでしょうかね?名前を呼ばれビックリしました!


さて今回は夕方の富士山です

夕焼けプラス夜景の写真です。

この写真は17時頃撮りました(`・´)

12月から1630分が最終便となり見れなくなります・`)

今の時期のみとなりますので夕方狙って来るのもありかと思います


小川

2017/11/17


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-17 09:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寒いけど(;><)
秋を通り越して冬のような寒さが続いてますが、皆さん風邪など引いていませんか(;´A)

寒いからといって家に籠りっぱなしもダメですよー(;><)
こういうときこそ出掛けて体を動かすのが一番!


昇仙峡に来て歩いて紅葉を楽しんでみるのはいかがでしょうか( *ω)



私の最近のベストショット( ^ω^)
d0167225_10030152.jpg
山頂 森本
2017/11/15


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-15 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
山頂から
皆さんこんにちは

だんだん寒くなってきましたが、風邪を引かないように気を付けましょう。

さて、今回は山頂ホームから撮影してみました。
d0167225_11292842.jpg
ロープウェイや荒川ダムの付近もかなり色が変わってきています。

昇仙峡付近は、例年ですと11月末まで紅葉を見ることが出来ます。

まだまだ紅葉を楽しむことが出来ますので皆様がお越しになりますのをお待ちしております。


長田
2017/11/14



[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-14 11:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕暮れ

最近は朝起きるのも億劫で布団から出たくないものです。
冬はもうそこまでやって来てることを実感します (*´-`)

この季節になると空気が澄んでいるので
富士山が見える確率が高く
5時くらいになると 夕暮れに富士山と月と夜景という
三拍子揃ってみれることがあります ♫*

d0167225_09400282.jpeg
綺麗だなと思いながら写真を撮りますが
やはり実物には劣ってしまうのが残念です。
自分の見えた景色がそのまま写真に残ればなと思う限りですね(笑)

明るい時間も綺麗ですが、暗い時間もまた違う綺麗さがありそれがまた素敵なので是非遊びに来てください

山本

2017/11/14


[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-14 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もうそれにしか見えない・・・
みなさんこんにちは(*´꒳`*)


先日、雪が少し積もった富士山がとても綺麗だったので写真に撮って見ました♪

d0167225_08575621.jpg

写真を撮ってからふと気付いたのですがなんとなく明治のアポロチョコに似ている…

d0167225_09010450.jpg
d0167225_09210902.jpg

私にはもうアポロチョコにしか見えませんでしたが他の人には全く見えないと否定されてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

みなさんこの富士山アポロチョコに見えませんか?( ◠‿◠ )笑

おか
2017/11/14

[PR]
by shosenkyo-r_02 | 2017-11-14 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
> ねねさん 先日は、..
by shosenkyo-r_02 at 10:50
昇仙峡ロープウェイガイド..
by ねね at 20:18
こんにちは。 夏に行き..
by ちゃま at 20:46
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
こんにちは 11/26..
by あど at 11:53
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
最新のトラックバック
検索
最新の記事
ひとときの幸せ
at 2017-11-22 15:24
竹あかり
at 2017-11-21 17:37
初雪
at 2017-11-21 09:42
こうふ開府500年までカウン..
at 2017-11-18 17:09
荒川ダム
at 2017-11-18 16:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧