弥三郎岳を写真に撮ってみました
d0167225_15365692.jpg

最近パワースポットとしてにわかに注目されている、弥三郎岳の写真です。
昇仙峡ロープウェイ山頂・パノラマ台駅から
弥三郎岳に登山するのは健常者なら比較的容易なのですが、、、

弥三郎岳そのものを撮ろうと思うと
困難が待ち受けております。

これは、向かい側にある白砂山山頂からフルサイズ機に
100-300mmのズームレンズを組み合わせて撮影した弥三郎岳ですが、

白砂山への登山道は、まるっきりのケモノ道で、
クモの巣は大量に有るは、倒れた大木が道をふさいでいるは、
猪に出くわすは、マムシに遭遇するは、
普段デスクワーク・メインの私にとってはなかなかハードな仕事でした。

因みに、この写真は曇っているので
もう一回撮り直しです。

以上、Web担当 望月でした。
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2011-07-28 15:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夏休み到来
学生にとって、家族や友人達との大切な思い出を作る期間である、夏休みがいよいよ始まりました。

ですが、例年の夏に比べると少し・・・というよりも、非常に寒い日が続いている様に感じられます。
大切な思い出作りもですが、温暖差がある時には、体調管理に是非きをつけてください。




営業部 矢部
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2011-07-27 09:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ガクアジサイ
台風が近づいていて、体調管理が大変な今日この頃です008.gif
でも、今ロープウェイ山麓駅舎周辺にて、綺麗な花を咲かせたガクアジサイ達を望む事ができます017.gif



d0167225_1354771.jpg



花弁とかを見てみると、「あれっ?」と思いませんか?
普段、よく植えられているアジサイはセイヨウアジサイという品種なんです。
で、このガクアジサイが、セイヨウアジサイの原種なんです。


漢字では「紫陽花」と表記しますが、この漢字も当て字だったり、発音も元々の言葉が訛ったものだったりと、色々な説があるんです。
そう考えてみると、花も面白いですよ006.gif
※このガクアジサイは「萼紫陽花」と書きます。

山麓のガクアジサイが咲き終わる頃には、山頂のガクアジサイがバトンタッチ!!
入れ替わりで綺麗な姿を見せてくれます。



是非、新しく出来た浮き富士広場とともに、楽しみにしてロープウェイへお越しください001.gif


<萼紫陽花 花言葉>
謙虚


営業部 中沢
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2011-07-20 14:03 | Trackback | Comments(0)
浮き富士広場から見た浮き富士
昨日のブログの通り、
ロープウェイ山頂・パノラマ台駅に浮き富士広場が出来ました。

昨日のブログで、「運が良ければ…」と書かれていたのですが
広場が出来て早々本当に運良く本日浮き富士が見えたので、UPします
d0167225_9505551.jpg


また、本日 和合権現の建前が行われます。
施行開始から大分経ってしまいましたが、
今までよりも、更に大きく綺麗な社になる予定ですのでどうぞご期待下さい。


索道部 芦澤
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2011-07-18 09:57 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)
浮き富士広場が出来ました
浮き富士広場が出来ました。
これは、昇仙峡ロープウェイ山頂・パノラマ台駅に隣接するテラスで、
社長ブログに度々登場する、ユタはるさんが自らのブログ『琉球癒歌 はるの日記』で命名してくれた「浮き富士」にちなんで名付けられました。
運が良ければ、綺麗な浮き富士がご覧になれます。
d0167225_15553872.jpg

d0167225_15562415.jpg

これから、夏本番ですが新緑を帯びた甲斐の山々を
是非見に来て下さい。


索道部 長田
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2011-07-17 16:00 | イベント情報 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
何に見える(・・?
at 2017-08-21 13:15
限定の袋
at 2017-08-18 11:01
八雲神社
at 2017-08-18 10:59
スミナガシ
at 2017-08-18 10:57
曇っても綺麗
at 2017-08-16 16:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧