ライブカメラと甲府駅
暑い暑い、もうあつ~い007.gif
叫んだところで、すぐに涼しくなる訳でもないけれどね

今日は、甲府駅北口の竣工式に参加してきました。
ここ昇仙峡への玄関口、ひいては山梨の玄関口ともいえる甲府駅。
このたび、リニューアルしました♪

すっごく便利かつ快適に使える様になっていて、続々とモニュメントを増やしたり、記念館などもオープンしていく模様です。


でも、今回の目玉はこのモニュメントの近くに、観光案内の機械が設置されており、その上のモニターに、なんとライブカメラの映像が映るのです070.gif
d0167225_14482271.jpg

このモニュメント、ちりばめられているのはすべて水晶なんだそうです016.gif
手前にあるスイッチを押すと、下に光る箇所があって、七色にピカピカッと光ります。





d0167225_14503086.jpg

こちらがそのモニターです。
山梨のオススメ観光地の紹介や、温泉宿・お土産の参考にもなる映像が流れていて、その中でうちの山頂に設置してあるライブカメラの映像が流れるのです。



電車を利用した際には、ぜひこちらで色々と調べてみては?


営業 中沢
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2010-08-04 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こういう景色も、いかが?
今日も蒸し暑いです008.gif
こんな日は景色は・・・

と、思ってはいけません!!

こんな日だからこそ、写真みたいな景色も楽しめるんですよ003.gif
d0167225_1355551.jpg

山は雲がかかっているけど、街は綺麗に見えています。
これはこれで、いいんじゃないかな??


営業 中沢(写真撮影 ガイド 一瀬)
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2010-08-03 13:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
雲の中を走るロープウェイ
d0167225_16504288.jpg

今日はロープウェイの中からの一枚です。
雲の中をゆっくり進むロープウェイはフワフワした不思議な感じです。006.gif

Web担当 望月(撮影 ガイド 一瀬)
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2010-08-02 16:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
荒川ダム方向
今日はちょっと向きを変えて写真を撮ってみました。
d0167225_1264424.jpg

雲が低くちょっと幻想的な光景です016.gif

Web担当 望月(撮影 ガイド 一瀬)
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2010-07-30 12:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
山頂食堂近日リニューアルオープン!
d0167225_16131354.jpg

山頂食堂が完成に近付いてまいりました。
近日リニューアルオープン予定です。

次長 矢部
[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2010-07-29 16:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんな山の中で虹を見られ..
by トースケ at 00:12
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
最新のトラックバック
検索
最新の記事
何に見える(・・?
at 2017-08-21 13:15
限定の袋
at 2017-08-18 11:01
八雲神社
at 2017-08-18 10:59
スミナガシ
at 2017-08-18 10:57
曇っても綺麗
at 2017-08-16 16:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧