紫陽花
関東も梅雨入りをしましたが、梅雨らしくない天気が続いてますね(^^;

この季節キレイに咲くものといえば「紫陽花」ですね(´∀`*)
梅雨の数少ない楽しみでもある紫陽花ですが、
色んなところで咲いているのをよく見ます♪

ロープウェイのはと言いますと...
d0167225_09501937.jpg
まだ蕾でした・・・(;´Д`)

咲くのが楽しみですね(○´∀`○)


山頂 森本

2017/6/12


[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-12 09:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
山頂ホームより
d0167225_09064890.jpg
普段、ほぼ山麓に居ます。

山頂にたまに行くとやはり感動しますが・・・

最近、私が写真を撮る日は天気が悪い時が多く申し訳ない気持ちになります。


このブログを見た後にロープウェイに来た人は晴れる呪いをかけておきます♪


山麓勤務 石田

2017/6/12

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-12 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
初めて触った…
みなさんこんにちは!
先日、ロープウェイ山頂で同僚に見せたいものがあると言われ見に行ってみると…
その見せたいものとはトカゲ( ͡° ͜ʖ ͡°)
d0167225_14330715.jpg
正直、今まで何度か見かけたことはあるけど触る勇気はなく遠目に見ているだけでしたが、今回は勇気を振り絞って手のひらに乗せて見ました(^q^)
少しヌルヌルしているのかと思いきやツルツル!!
まったく不快感はなくむしろそのツルツル感がまた気持ちい(●´ω`●)笑
トカゲは尻尾が切れるということは昔から知っていましたが本物を見るのは初めて👀
少し痛々しく感じましたがよく見ると再生が始まっていてとても驚きました( ゚д゚)

d0167225_14333774.jpg
ちなみにこのトカゲの種類はニホントカゲだそうです☆
私の手のひらで必死にしがみついている姿を見るとなんだか可愛くなってきて愛着が湧いてきましたw
苦手意識がある物も挑戦して見るべきなんだな~と改めて考えされました(●´ω`●)
次は自分で捕まえて見たいと思います!笑
おか

2017/6/10



[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-10 14:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
文豪達✫
山梨県立文学館で7/15から始まる山梨ゆかりの『作家のデビュー展』
d0167225_14042813.jpg

文学は詳しくないですが、
林真理子は山梨出身、太宰治は甲府の温泉郷・湯村温泉と、
樋口一葉は甲州市とゆかりがあるのは知っていました。
また、村岡花子はNHKの朝ドラ『花子とアン』で有名になりましたよね♪
でも他の作家さんもあるのか…と、ちょっとびっくりしました。

でも個人的に引っかかったのは…
文豪ストレイドッグスとのコラボです!w
登場人物のほとんど全員が文豪と同じ名前で、
各自の能力や人物設定も文豪自身のエピソードや作品にちなんだものが多いマンガです(笑)
これ目的の為に私は文学館に行く予定です(´◉◞౪◟◉)
こういうコラボ企画があると、ちょっと敷居の高い物にも興味が湧いちゃいますw
ロープウェイも以前オリジナル萌えキャラを使った痛ゴンドラをやりましたが、
また何かとコラボしたら面白いのになー
と、思っているにこたんでした(・∀・)


17/6/7
にこたん

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-07 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
可愛いおみくじさん
みなさんは『おみくじ』好きですか?

山頂にはたくさんおみくじがあります 。

その中でも、私のお気に入りのおみくじは、
『恋みくじ』です (*´-`)

見た目がとっても可愛くて、
お部屋に飾りたくなるおみくじなんです 。
d0167225_09151184.jpg
可愛いと思いませんか??
折り紙のお人形さんがなんとも言えない可愛らしさを出してます 。

そして、ひとりひとり顔と着物が違い、
自分の好きなお人形さんが選べるんです 。

とにかく可愛い 。その一言に尽きます 。(笑)

みなさんも自分だけのお人形さんを選んでみては 、、、
d0167225_09150553.jpg
引いたおみくじを結ぶところもしっかりあります ★"


17/6/7
山本


[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-07 09:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
コメントありがとうござい..
by にこたん at 16:21
最新のトラックバック
検索
最新の記事
大会に参加
at 2017-06-28 09:41
さくらのみ
at 2017-06-25 16:36
ぶどう
at 2017-06-25 12:24
富士山に雪?
at 2017-06-24 10:30
こんな天気でも(●´ω`●)
at 2017-06-23 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧