生き物が動き出しました٩( 'ω' )و
こんにちは!

暖かいよりも、暑くてバテそうな河村です😆💧

ここ昇仙峡は周りが山・木なので気温に合わせて虫さんたちが元気に飛び回っています!

虫さんが元気すぎて顔面に勢いよく突撃してくる、なんてことは日常茶飯事になりつつあります。笑

山頂の草むらにはたま〜にトカゲがいたり!
この前小さなニホンカナヘビを見つけました😍
d0167225_13333652.jpg
とても元気で手の上からピョンと跳ねて逃げて行きました!
中々すばしっこい…


山麓では自動販売機のライトの上に、大きくなったけどまだ独り立ちできてないツバメもいて少し心配になります…

なんせ大きくなったお尻が見えて落ちてしまいそうですから笑
d0167225_13334476.jpg
d0167225_13334896.jpg
カメラ目線だけはバッチリ決まってました😆笑

山麓も山頂も色々な発見があるので、皆さんも昇仙峡ロープウェイで沢山見つけてみてください!


山頂 河村
2017/06/06



[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-06 13:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
操法大会に向けて
皆さんこんにちは
最近は、朝晩が少し冷えますので体調をくずさない様に気を付けましょう。

さて、今年もポンプ操法大会が近づいてきました。
d0167225_13542269.jpg
(写真は、去年の大会です。)

これから練習が始まるのですが、怪我をしない様に頑張りたいと思います。


長田
2017/06/04



[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-04 14:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
キノコ
こんにちは♪
今日から6月ですね(*´ω`*)ノ
6月は雨のイメージですがここ最近は降ってないです。
さて今回は山頂にてキノコを発見しました(`・∀・´)
d0167225_12401668.jpg
1個だけポツンと生息してました★
いろいろ調べてみたものの名前が分からず(*´□`)
約束の丘方面に行く途中にありましたので、
散策してると発見出来るかもしれません♪
ガイド 小川

2017/6/1


[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-06-01 12:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昇仙峡観光MAP

市区町村人気パンフレット ベスト100

の発表で山梨県は「甲府市」 「北杜市」  


・・・・そして「昇仙峡」が選ばれました!!


ただ100位中、県内では甲府市52位が最高位と少し物足りない結果ですが。


上位のパンフレットを参考にしながら、見た人たちへ解りやすく、そして魅力を十分に伝えられる様に。他のモノへも応用できたらなと思います。


昇仙峡のガイドMAPはHPからも閲覧可能ですので是非、昇仙峡へ観光の際はご利用くださいませ。↓↓

http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/



d0167225_16395088.jpg

5/29 山麓ホームからの写真



山麓勤務 石田

2017/5/30  




[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-05-30 16:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ゆずっゆずっゆずっ♪
こんにちは~!
最近のこの暑い日々は炭酸のジュースがオイシイ時期♡
昇仙峡ロープウェイ売店で販売している富士山サイダーシリーズもこの暑さにぴったりの新しい味が出ました(●´ω`●)
それがこちら~↓↓↓
d0167225_16170404.jpg
「富士山ゆずサイダー」
こちらで使用しているゆずは富士川町産のゆず果汁を使用しており、さらにサイダーに使用している天然水はモンドセレクションにて最高金賞受賞した「富士山萬年水」を使用しているそうです!
なんなか特別感がありますよね(*゚∀゚*)♡
相変わらずビンもレトロなデザインでとても可愛いですね(╹◡╹)
富士山サイダーを飲みながら昇仙峡の自然を眺めてみてはいかがでしょうか♪
d0167225_16173186.jpg
ガイド 岡


2017/5/29

[PR]
# by shosenkyo-r_02 | 2017-05-29 16:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)



昇仙峡ロープウェイ「スタッフ」が日々思うこと
by shosenkyo-r_02
昇仙峡ロープウェイHP
カテゴリ
全体
日記
今日のワンコ
駅長情報
イベント情報
浮き富士だより
☆山頂改築情報☆
路線下毎日情報
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
最新のコメント
17日は2人?を可愛がっ..
by バブルパパ at 18:31
本当に写真を載せてくださ..
by 愛知の犬の飼い主(アンノンママ) at 12:57
お名前を間違ってしまった..
by つむ at 02:12
この度はお騒がせしました..
by レッドです! at 23:06
10月4日に行きました。..
by つむ at 18:34
こんにちわ。コメントあり..
by 岡 at 10:39
こんにちは。猿投農林です..
by 猿投農林高校 at 21:23
5月1日に利用させてもら..
by つむ at 23:44
こんばんわ。 僕の実家..
by さらパパ at 19:48
コメントありがとうござい..
by にこたん at 16:21
最新のトラックバック
検索
最新の記事
大会に参加
at 2017-06-28 09:41
さくらのみ
at 2017-06-25 16:36
ぶどう
at 2017-06-25 12:24
富士山に雪?
at 2017-06-24 10:30
こんな天気でも(●´ω`●)
at 2017-06-23 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧